今日のバレエ

今日はMちゃん先生。
バーの時から立ち方、腰の位置をなおされる。
基本的に私の体、内向きだから、ちと難しいのだよね。
完璧にはならずとも、少しでも改善できたらなぁ。

バーのグランバットマン、セゴンにあげたあとに軸足プリエで
インパッセにし、デベロッペするやつ(よくありますよねー)の時
パッセは高い位置のまま、そしてもっと滑らかにするようにって。

今日は誰もポワント履く人いなかったんだけど、一人でもチャレンジ(笑)
5番からパッセ・バランス、4番に降りてピルエット・・・の時、
なかなかパッセ・バランスがうまくいかずに苦労したデス。
みんなが待っている間、何度もやり直しさせられたっす。
はぁ・・・。
頭でわかっていてもなかなかうまくいかん。

あとは回るときの腕。
もっときれいにアンナバンにと。

アレグロの時は
「なんだか腕が中途半端。
もっとはっきりとカタチを作って」って。

ワルツは最初にオーロラ(笑)
ぎゃー、こわー!!って感じだけど左軸で回るのはなんとか。
でもエカルテの方向が甘甘・・・(-_-;)
ほぼアン・ファスの位置に足があがってたヨ。

回り物はフェッテかペアテ。
えー、もちろんペアテです。
しかもパッセ・バランスと交互に(^-^;)
きっちり5番に降りるのが本当に難しい・・・。

はー、早く痩せなきゃ!!!(笑)
・・・あと、今日は何気に順番難しかったぁ・・・。

コメント

Copied title and URL