美女と野獣@ダンスエレマン

 

ダンスエレマンの「美女と野獣」を見てきました。
今回はなんとベル役がひなのちゃん!!
顔、とっても好みで楽しみにしてたんですが、ひなのちゃん以上に
ヴァイオリニストの川井郁子さんにやられました。
なんであんなきれいなのーーーーーーーーーー????
もう妖精がピッタリ!!!!
後ろ姿とかもちょーーーーーーきれい!本当に妖精ですよ!
幕開けの川井さんのソロから美しくて曲だけで涙が・・・
なんとはなしに、音楽で泣ける時ってありますよね。
くるみのツリーが大きくなるところの音楽とか、最高に泣けます。
絵画から抜け出たように川井さんが美しくてホロリ・・・
川井さん演じる妖精の切なさにホロリ・・・
能美さんのいじわるな姉っぷりもおかしかったしせむし役の人の踊りもすごい。
ブレイクダンスを彷彿させるような関節は???みたいな激しいダンス。
能美さんのときたまグランディーバっぽい動きがおかしかったー。
ひなのちゃんはとにかく可愛かったデスヨ!!!
身体柔らかい。踊りはほとんど踊っていないし、きっと踊らなくて良かったんだと思う(^^;
いつぞや出したCGの写真集を思い出しました。
演出も凝っていてあっという間に終わってしまった感じです。
花びらが散る演出のところを終演後、出演者本人に聞いたら毎回、緊張してるとのこと。
その甲斐あって?とにかく素敵な演出でした。
最後のでかいバラはどうかと思ったけど、え・・・と思ったのはそれだけ。
会場には有名人からたくさんお花がきてました。
客席にも素人じゃないよなー・・・・風な感じの人が多かった。
できればもう一回くらい見たいかも。
ほんといい舞台を見れて幸せでした。
今回は草月ホールだったんで早めに行って外苑前の某バレエショップに行ってきました。
サイトは何度も見てたし、246を車で通るときに何度か店舗を見かけてたんだけど
中に入るのは今日が初めて。
イタリアのスカラ座お抱えブランド?とかいうポワントを試し履きしたんですが
私には全くあわなかった_| ̄|○
軽いし、あたるところはないんだけど私の引き上げ不足でちっとも前にのれないの。
ひけちゃってダメダメでした。残念。
サイトでは見てたけどレオタとかどれも可愛かったー。
でもリボンとかフリフリとか着て先生がいい顔しなさそうだったんでやめといた。

コメント

  1. かよぴ~ says:

    うささん、こんにちは♪
    先日はありがとうございました。うささんはお忙しいのでは?と思い、メールお返事するのもご迷惑なのかとも思いお返事控えましたが。。。また来ちゃいました☆レッスン日記は「そうそう」とか「え?それもアリなの?」とか情報満載なので楽しく拝見しています。外苑前のお店のそのシューズ、おそらく私もトライしました。可愛いレッスン着、微妙ですよね。私は色々なクラスを受けているので、そのクラスによって多少変えています。抑えた方が良さげなクラスもありますよね。でもやはり、自由に可愛い・素敵ウエアを楽しむ方が多いクラスは楽しいです。「それ可愛い~」とか言い合ったりして。
    ふふ。また遊びにきますね~♪

  2. **美女と野獣

    **美女と野獣

    三年前から見にってる「ダンスエレマン」の舞台を見てきた。

    宇野亜喜良が好きで、その延長で興味を持って見に行ったのだが、今はすっかりはまってしまっている。

    今回は美女と野獣。

    美女は吉川ひなのだ

  3. うさ says:

    @かよぴ~さん
    こんにちは。
    お気遣い有り難うございました。
    気が向いたら遠慮なくメール下さいね(^^)
    かよぴ~さんもトライされましたか。
    いかがでしたか?
    軽くてカタチもきれいだったのであわないのが残念です。
    レッスン着も可愛いのがたくさんあってキリがないですよね。
    一時期、オープンに出ていたときはスカートつけたりして
    とても楽しかったです。
    気分も大切ですよね☆

Copied title and URL