今日のバレエ

バイトが夕方まであったので、マックで時間をつぶし、そのまま教室へ。
前のクラスの子が衣装合わせをしてました。
棚にしまってある衣装が、だんだん下におろされてきて
いやでも発表会が近くなってることを実感~。

バーでは目線・顔をもっと気をつけること、後ろタンデュの伸ばし方。
「良くなってきたよ」とは言ってくれるけど
鏡で見るたびに開いてない股関節・伸びていない膝・・・・
どれもめちゃくちゃコンプレックス。
特に昨日は中学生のお嬢さんがお隣で美しかったからなぁ。
リンバリングで後ろにアラベスクした二人の姿が映ったんだけど
ちっとも後ろに反れない自分の横に、頭が足の裏につきそうなほど
きれいにそってるYちゃんが見えてどよーんって感じ_| ̄|○

センター。
デトゥールネの時に腿が全然重なってない。
開いてないからいまいち回れてないし(^_^;)

アチチュードにあげる足、もっと腿をあげること。
横から見たときに膝から下が床と水平になるくらい。

グランバットマンで、最後にシソンヌ・フェルメ、5番にせずクペにつけ
そっからアチチュード、アップ。
ドルシネアのVaに出てくるあれ。
アチチュードからア・テールに降りるときにアロンジェでアラベスクを
見せるわけですが、じゅわーっとする余裕がない(*_*)
そして鏡をみてしまうーーーーーーー。

夜のクラスの小品に出てくるってことで最近ワルツステップと
ファイイ・アッサンブレを強化中。
ワルツステップは後ろを向いたときに後ろに出す足を回さない。
クペを通って、まっすぐ真後ろへ。
アッサンブレの着地の5番、もっと外向きに。

バヤのワルツの前に、すもちゃんが
「気になるところがあったら見ておくよ」って言ってくれたので
「踊ってる最中に、疲れた顔してないか見ておいて」って頼んだ(笑)
カタチももちろん大事なんだけど、あげたらキリがないので
とりあえず、ぜーはーしちゃって、見てて苦しそうじゃないかが
気になってたんで、そこをお願いしました。
自分の練習もあるのに、ごめんよー。

せっかく見てくれてるので、なるべく笑顔笑顔ーとは思ってたんだけど
顔が固まる、固まる。
でも、終わったとき
「前から見てたんだけど良かったよーwびっくりした」
その後、
「あー、びっくりしたなんて言ったら失礼だよね、ごめん(>_<)」って(笑)
いやいや、そう言ってもらえて嬉しいっすよ。
ありがとね>すもちゃん。
ワルツはとにかく、雰囲気だけでも・・・と思ってるのでちょっと安心。

センターでポワントを履かないで踊ると、疲れてはいないのに
なんとなく体が重い気がするんだよね。
で、ペアテちっとも回れないどころか、がくっと落ちちゃったりして最低。

ここのところ、水曜日は毎回終バスです(*_*)
ふー。

コメント

Copied title and URL