リズム

朝、フツーに家を出たはずなのに稽古場に着いたらなぜか10:30(@@)
な・・なんで????
・・・と思ったら、家の時計がどうやら遅れていたモヨウ。
ゲロゲロ。
久々に真ん中の補助バーだった(-_-;)

しょっぱなからひきあげの足りなさ、お尻の位置にチェックが入る。
タンデュの時に先生がお尻の正しい位置をずっと押しててくれたんだけど
そこだと、私何もできないよ(+_+)
「すごい後ろに押してる」
「何でもすぐには直らないけど、諦めないで続けて。
そこが直ればいろいろ便利になるから」って。

うう・・・私も直したいです。
頑張ります・・・。

センタのアダージオは音取りがなんだか難しかった。
先生・・・が・・・違ってる気が(汗)
音の通りにやろうとしたら遅いと言われ、なんか私的に気持ち悪い音で
次のパになったりして、アタシには理解できなかったっす。
2グループ目にいたMちゃんが先生のいった音を無視して
曲通りにやっていた(笑)
Mちゃんはバレエ団にいる助手先生でもあるので、
自分の練習って感じでクラスに出てるからみんなと違うことやってても
先生も何も言わないし(そのことに対しては)みんなもわかってるの。
さすがに今日は「ありがとう」とコメントしてたけど
2回とも先生のよくわからない音のままやりました(汗)
パンシェはだいぶ感が戻ってきてグラツキが減った。
ポワントだときっとまだまだグラグラだろうけど。

ワルツ、パ・ド・ブレの音を長く取りすぎて次のパに遅れました(-_-;)
私、2グループめの先頭にいたので、他の人を巻き込みました。
本当にごめんなさい( ̄_ ̄|||)どよ~ん
オーロラステップがなかなかエカルテに決まらず苦戦。
ワルツステップは気持ちよかったー。

アレグロはバッチュつきのアッサンブレとかジュッテとか。
ジュッテはまだバッチュどころではないのでアッサンブレのみにいれる。
早いグリッサードはもうめちゃくちゃ。

グランワルツにもワルツステップ。
やり慣れないステップだっただけにまた音に苦戦。
アタマでわかっているのに休符を取れなかったりして自己嫌悪。
すっごいリズム音痴みたい(-_-;)
しかもわかってるだけに歯がゆいというか悔しい・・・
なんか今日はリズムにやられた感じ。
アントルラセの時
「うさちゃん、今どこ見てたーーー?」って・・・。
あ、何も考えてなかった。。。
っちゅーか、進行方向にMちゃんがいて、私が大きく下がるのを見て後ろに
下がってくれてるなーとか思ってた(^-^;)
木曜はフェッテ・ソテしたあとアラベスクに降りたけど今日はアチチュードに。
Mちゃん(今日のMちゃんとは別人)に言われた踏み切り足に全く
神経いってなかったことを、日記書きながら思い出した。
せっかく注意してくれたのにごめんよ(-_-;)

レッスン終わってからHさんとお茶。
「最近、先生ったら嫌味言わなくなったけど
逆に先生はそのことでストレスたまっていないのかしら」
なんて言うから大うけしちゃったよ。
今度、助手先生にそれとなく聞いておこう(爆)

コメント

Copied title and URL