今日のバレエ

昨日とうってかわって寒い(@@)
いつもの時間に行ったのに人が多い・・・・・・・・・
既に周りがうまってたので補助バーを出す。
そしたら、上級クラスの子が補助バーに移動してくれた。
そんな気を使わなくっていいのにぃぃぃぃぃ。
・・・っていうかね、私にはそこのバー高すぎるから補助バーのほうがいいのに。
あぁ、、、もっと早く来ないと土曜はだめだ。
人多杉です(-_-;)

プリエ、一番のポジションについた時点で
「もっと腰上、膝ひきあげて」と・・・。
5番のポール・ド・ブラはセンター側に倒すのだったんですが(名前って?ある?)
腰が曲がってると、お直し。
バー側に開いてたらしい。
自分でも気をつけてはいたけど、もっと意識が必要ってことか。

フラッペ、やっぱり手が離せる位置でできない(-_-;)
ガンガン先生に背中とか腰とか腕とか(もう全部だな)直される。
内側の筋肉がなさすぎ・・・

センター、5番クロワゼで立ったところを直される(-_-;)
先生が冗談言いながら直すから笑っちゃって下向いたら顎まで持たれて
顔の位置を直された。
それは先生のせいだって(笑)
私の立ち方は多分、丹田のあたりの引き上げがほんとできていないんだと思う。
気をつけていないと胃もでちゃうし。

久しぶりにチェケッティのシャンジュマンをやった。
復帰した初日はかなり辛くて足があがらなかったけど
だいぶ調子が戻ってきた。嬉しいぃぃ。

アレグロはアッサンブレもジュッテ・タン・ルベも前・後ろと両方。
頭でわかっていても自信がなくて順番だけかろうじてできたって感じ。
情けないー。

グランワルツは今日もグラン・アッサンブレをいれたアンシェヌマン。
飛ぶ前のグリッサード、もっと5番を早く集めて滞空時間を長く。
「みんなのはリズムの取り方が違うのよ」と。
そのグリッサードの前、ドゥバンにデベロッペしてキープしてから
グリッサードに入るんだけど
「こんなにデベロッペの仕方をしらない人がいるのね」って
しれっと言われる(-_-;)
ふぅ。

終わってからポワント自習。
とりあえず6月からかなぁ。

バレエ復帰して一ヶ月。
ケツモモ、ちょっと少なくなった気がする。
本当に微妙だけど。
ためしに今日はパンツででかけてみた。
ちょっとだけゆるくなってた感じ・・・がする。

レッスン後にあったSちゃんにORIGINSのマッサージクリームを
もらったのでマッサージ、頑張ろう。
今はお風呂入ったときにタルゴのマッサージ用ブラシで
冷水とともにマッサージ中。
ボディショップのマッサージミトンも持ってたんだけど、
お風呂場に放置してたらカビ生えちゃったのだよ(>_<)
あれも気持ちよかったけど、私はお尻&ふとももと、大きな筋肉のあたり中心に
痩せたいので、タルゴのブラシの方があってる気がする。

こないだピアリのボディショップでみたボディクリームも
ジンジャーの香りがなかなか良かったので使ってみたいんだよね。
筋肉を温めて回復させるってあったから、レッスンで疲れた足を
マッサージするのにいいかなぁとか。
ラベンダーの香りのジェルもリラックスできそう(^_^)

↓「タケコプター」でぐぐったらでてきた。爆笑!!
ttp://yassu.servehttp.com/img/takenews.jpg

コメント

Copied title and URL