今日のバレエ

今朝はめちゃくちゃ寒かったーーー!
いっきに冬に逆戻り?

バーの時、全然足の裏使えてないって言われました。
あとね、ポール・ド・ブラで手の方を見たときにちょうど先生がいて
目が合うのもなんだからと思ってちょっと高めを見たら

「お星様見ない」

って・・・(-_-;)
あとは肩。
バーのほうの肩が上がることが多いので気をつけること。
後ろタンデュも真後ろに出ていない、腰が曲がってる。
・・・全部だめってことじゃん。

早いデガジェの時は特に意識して五番に早く戻すこと。
あと、太ももの間に柔らかいボールが挟まってることをイメージして
ぐいぐい押し込むのではなく、その反動で次の足を出す。

センターのタンデュ。
出した後、戻すときの通り道がおかしいって。

アダージオで最後ピケしてポーズのあと、走っていなくなるんだけど
「うさちゃん、『考え方は』良かったんだけどねぇ・・・」

『 考 え 方 は』

・・・・・・・・(謎)
音の取り方とかは良かったとか?
でも足がだめだったとか?
ワカラン!

今日のグランワルツでもジュッテからエカルテ・ドゥバンにアップから
グラン・パ・デ・シャがあったんだけど
「全部11番なんだけど」から始まり
「トゥシューズはいてる人とは思えない」まで。
ガク。
最初、ジュッテ飛んでクペ・プリエに降りるところでもう
お尻があがってるって。

自習の時、アラベスクからあげた足の方向へ後ろピケするのを練習。
「どうにも怖いんだよね・・・」と言ったら
「軸足側で押さないと立てないよ」って言われました。
なるほど・・・・
確かに意識してやってみたら立てました。

コメント

Copied title and URL