今日のバレエ

朝、お天気が悪いしなかなかベッドから出られなくて。
振り付けの練習がないのでさぼることも考えたけど、
来週はひょっとしたらライブに行くかもしれないので
無理やりおきて向かう。
バーの位置のせいなのか、土曜日のほうが
先生につかまる確率が高い。
セゴンの腕、指先は力入ってるのに
肝心な二の腕を使ってないと言われる。
当然、プルプルな内股にもチェックが入る。
センター、今日はシューズで。
アダージオ。
木曜日とほぼ一緒だったから音もわかっててやりやすい。
先生にも「いいですよ」って言われたし
いいタイミングで動いたときに助手先生が頷いたのが見えた(^^;)
アレグロはグリッサード、ジュッテのリバースに撃沈。
神経にぶい(-_-)
スモールジャンプ。
終わったあとに先生が手を真下にしながら話しかけてきたので
カトルの時とかに手がアン・バーになってないと
言われたのかと思ったら、ちゃんと足先まで伸びてると
誉めてくれてたらしい(笑)
「トウシューズだとまだまだ厳しいみたいだけど」
とオマケもありましたが(^^;)
グランワルツはフェッテ・ソテをいれたもの。
早く空中を決めること。
降りたとき、上げてる足をブラブラさせない。
このアンシェヌマンの後半、シェネから
進行方向側の足をバットマンして反対側の足もバットマンする
よくわからないパをやりました。
タン・ド・フレッシュの両足伸ばす版みたいな。
体重が後ろにあるせいか、着地でたくさんぐらつく。
レッスン後に違うクラスが小品の練習をしてるとき
アラビアのポーズをおさらい。
後ろに反るところ、
頭だけ後ろにいって手が残ってると
見てた助手先生からアドバイス。
確かにそうすることでより反ってるように見える気がする。
時期的なせいだけど、ここ数日、眠気と食欲があってやばい。

コメント

Copied title and URL