ミッキー?パン

お菓子やパン作り大好きなマヨちゃんの日記に触発されて、今日はパン作りに挑戦。
結婚祝いでもらったホームベーカリーが久しぶりに出動です(笑)
実家からもらったハチミツをもてあましていたのでハチミツ入りの生地を作りました。
単純に生地を混ぜるだけの簡単なパンなので、
遊び心?でミッキー型にしてみました(^o^)/

IMG_0412

ハチミツいりといっても、ほんのり甘い程度。
時間が経ってちょっと硬くなったけどまずまず?

夕飯は「パン粉まみれでないたら料理」(『アリスの国の不思議なお料理』より)。

・・・もとい、アタシはパン粉まみれにしました(爆)
だって作り方の最後に

パン粉を使おうと使うまいと、
食べておもしろい魚なのだ

ってあったから(^_^)
耐熱皿にバターを塗って、タラの切り身をいれ、白ワインをかけバターをのせて
オーブンで焼いたら、最後にパセリをかけるだけ。
本当はタラのしたにわけぎをひくらしいけどなかったのでタラだけ。
タラだけじゃさみしかったのでパン粉たくさんかけて
全身パン粉まみれです。
海に入ったら全部落ちちゃうけどねー(笑)

コメント

Copied title and URL