小林紀子バレエシアター公演

小林紀子バレエシアターの公演初日を見てきました。
ど真ん中、前から2列目のちょー良い席。
2列目といってもオケピがあるので実質7列目で見やすかったです。

■コンチェルト
こういうの好き。
スカート付きのシンプルなレオタードにピアノメイン。
バランシンを意識?みたいな感じでした。
うちの子はアームスと首から背中のラインですぐわかるw
とにかくピアニストさん大変だなぁと見てて思ってしまった。
30分くらい、弾きっぱなしだもんなぁ。

■The Invitation
内容もすごいけど、音楽がダメだ・・・。
途中、意識を何度も失いかけた(-_-;
タイトルはTemptationのほうがいいんじゃ・・・とか思ってしまった(^^;
でもあのすごいカタチのポーズはすごかった。
子供も結構いたけど・・・これは説明できないよなw

■チェックメイト
最後までどっちが勝つかとってもドキドキしてしまいました!!
これはストーリー知らないで見る方が絶対いいです。
チェス、コマの動き方をちょっとだけ知っているので
そう思いながら見るとまた面白いかも。
黒のクィーンが赤のキングを追いつめるところも、
斜めにどこまでも進めるクィーンらしい。
あと赤のキングの方が、トランプから抜け出たような風貌で可愛かったかな(^^;
そうそう、うのちゃんからお花がきてたのをみましたよ♪

コメント

Copied title and URL