本番

結局、4時35分の表示をみたことまで覚えているけど、その後7時に起床。
昨日の悩みの種は解決できていないし、朝から悶々。
今、思い出したけどそのことで先生から一言もないわぁ(怒)

自分のリハさえ終われば記念写真の撮影まで間があるのでお化粧は後回しで
ストレッチとバーをまず丁寧に。
音無でもバーできるけど、やっぱりあったほうが気持ちが落ち着くので
ウォークマンで音聞きながら集中。
こういう時に話しかけられるとダメなんだよね。
あと、まだ場所たくさんあるのに、妙に人に近い位置でやり始める人とか。
・・・・なんで?とか思っちゃう

集合してないとかくだらないことで怒られるのが嫌なので
取り急ぎポアントはいて舞台へ。
案の定、遅くて怒られてる人がいる。

オープニングの練習が終わって本来なら一曲目の練習があるんだけど
昨日アクシデントがあったのですっとばし。
急遽暇になったのでお化粧タイム。

手際の良い人がいるのでふんふんと参考にしながら自分も。
今年は衣装にあわせて紫っぽくしようよと話してたので
エスティの紫とかこの間買った、ジルのとか使って楽しくお化粧。
睫毛も今年は目尻にボリュームがあるのを買ったんだけど
すごいつけやすかった!
最近はつけま用の糊も色々いいのがあるよね。

難関はいつも目の下にいれるアイライナー。
年なもんで、すーっとひけるような肌でもなく(笑)技術もなく。
毎回、ジェルのアイライナーを花王かどうか悩むけど
下側のは柔らかい筆だと太さが変わりそうでだめかもなぁ。

思ったんだけど、もうこの先発表会に自分が出る機会なんて少なくなるわけで。
だったら、人にやってあげられるように髪の毛のセットとか
お化粧の講習会があればいいのに!
家に美容院にあるような首から上のマネキンとかあれば
お団子の練習とかセミクラとか作れるのにwなんて話してました。
でも短時間であわてずやる!っていうのが心理的にダメな私には難しいかも

んで、一曲分のリハ。
なんか左のポアントのゴムがゆるい・・・
場所、一カ所取り方が悪かったところがあったかな。
照明も入ってたけどなんとかシェネも転ばずできたし、まぁいいかw

んで、凹んだお手伝い。
今日はよそからの助っ人がいるのでその人達に無事、お任せできたこと、
スタッフの方がすごい工夫して時間を延ばしてくれたおかげでバッチリ!!!
本当に頼もしい!すごい。
ああいう風にできるのにどれくらい練習したらいいんだろう(^-^;
本番、送り出したあとに「プロ(のダンサー)の方ってすごいですね」って言ったら
「や、私たちはそういうプロ(美容師とか?)じゃないんだけど」ってwww
いやいや、ダンサーって知ってるよ
なので
「あ、はい、プロのダンサーさんてなんでもできるなと思って」と訂正。
わーん、ビックリしたwww

しかし開場するとイッキに早いですね。
オープニング、やっぱりポアントゆるくて脱げそうで
いけないことだけどちょっとコツンとやってしまった
とりあえず一曲目の時はきつーーーーくリボンと前側のヒモをぎゅっと。
脱げそうになることもなく無事終わりました。

一応、笑えてたのと場所も多分、大丈夫だったと思う。
シソンヌ、降りたときはとんとんしなかったのに、続くアチチュードのキープがイマイチ。
最後の最後、アチチュードから振り返ってパッセ・・・のパッセができなかった
アームスが汚いとか5番が正確じゃないとかつま先がどうとかは
元々できていないんだから仕方ないと言えば仕方ない。
けど、まぁそれは自分の問題。
他の人に迷惑がかからなくて良かった。

2曲目、とりあえず一曲目大丈夫だったのでポアントのゴムはそのまま。
扇子にゴムをつけるかちょっと迷ったけど練習でつけたことなかったし
むかーーーしやったときも、つける人いなかったし普段通りに。
け・ど!!!
本番、音かかって動き出してしょっぱな、グッとチカラいれたら
パキンと

・・・・・・えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
折っちゃったよwww
扇子、うまく開閉できるのかーーー?と一瞬思考停止w
半円になったときその焦りがピークで踊りとびそうになった

折れたのが小指側だったのでなんとか開閉はそれなりにできたと思う。
多分、開くの下手くらいに見えたかもだけど。
見てた人に聞いたら気がつかなかったって人が大半だったのでちょっとホッとした・・・。
折れると開くよりも占める方が大変だと発見。
よく考えたら前回、扇子使ったときは練習中に折ったし
踊るたびに私、扇子折ってるよ・・・orz
それを衣装さんに話したら
「扇子なんて折れるもんよ」ってw
それに扇子折れるくらい私の握力もまだまだ捨てたもんじゃないってことで

シェネも進む方向とか隣の人との位置とかがおかしいとかあったかもだけど
なんとか音にも遅れないで転ばず出来たから・・・まぁいいか・・・・と。

それに今年は反抗期wだったのと足痛くて練習も気合い入れてできなかったし
納得いくように踊れなくて当然。
そんな感じで終了。

お手伝いも気持ちに余裕持ってできたし、
袖にいたら普段、私なんかには弱音言わないような子が愚痴ってくれて。
マッサージしたり、話し相手にもなれたし良かったかなぁと。

それに一緒に出たベテランさんが
「うさちゃんが楽屋にいると安心するのよね」
って言ってくれて本当に嬉しかったです。
正直、私は不器用だしテンぱっちゃうし、気が利かないけど
伝令に走ったりするのは好きなので(笑)そういう方向でバレエに
関われたらいいなぁ・・・と思います。
踊りは他の人にお任せwww

打ち上げ出てたら相方も帰宅したようで迎えにきてもらいました。
で、昼まで寝て、更に昼寝もして落ち着いてきた!

会場に来てくれたお友達、メールやらなにやら励ましてくれたお友達、
本当にたくさんの人のおかげで無事追われました。

Tack så mycket
Cпасибо 

コメント

Copied title and URL