今日のバレエ

台風が今日じゃなくて本当に良かった。
昨日は台風で夜のクラスが中止になったらしい。
貴重な全体練習が潰れたらやりきれません・・・。

二幕の子たちのコーダをちょっとだけ見ました。
真剣ですごくすごく頑張ってる姿にとってもジーンときちゃいました。
盛り上がる音楽と重なってちょっぴりうるうる。
ポーズしてる姿を見ていても、本当はかなり苦しいんだろうなぁ、とか
いろいろ考えてしまって、台無しにしないように自分も頑張らねば・・・と思ったヨ。

今日は私の隣に来る人以外は男性勢揃い。
忙しいお方だと思うので仕方ないけど早く来てぇぇぇぇ(*_*)
男性を挟んでソリストと交差するところ、男性の代わりにAクラスの子が入ってくれて
きちんと交差できるかをやってみた。
ギリギリだけど、なんとかオッケ。

木曜日同様、アダージオとかの間に座る椅子をセット。
長時間座ってるって結構辛いんだよね。
足動かしたくなるし、背中も引き上げておかないといけないし。

ワルツの最後だけ振りが変わる。
男性との間がきつくてぶつかりそうなので、ロイヤルの振り同様、
その場で自転するワルツステップ。
音楽かけた二回とも前の振りでやろうとしてました。
なんかすぐに対応できないのって老化現象みたいで凹んだ。

コーダはもう一度、立ち位置を前の子に確認。
先週よりかはスムーズにあうようになってきてる感じでちょっとほっとする。
ペアテのとこだけが、きちんと回れてないが故に回り終わるとずれてる。
とりあえず、次のバランセで修正中(^_^;)

たまにポーズ変わるところがふっとぶこともあるのでもっと集中しないと。
コーダの最後のポーズの仕方がAクラスの子と違ってた。
先週もその話になってじゃぁ、お互いのクラスで確認ということになったんだけど
人が間に入るとうやむやになってしまうので、大変申し訳ないけど
Aクラスの子にはこっちにあわせてもらうようにした。
ううう、ごめんよー(;o;)よろしくです。

前の時間の熱気もあって暑いのと、バーをニット着たままやったのもあって
踊る前から汗はかなりかいてたんだけど、滝のように汗が出て、
座ってる間、指先から汗がしたたり落ちてました。
当然、椅子には私の巨大なお尻の跡が_| ̄|○
サイアクー。

自分の踊りはさておき、並び位置とか交差に関してはこの間よりも
確実にマシになったのでほんとほっとした。
あとは、自分がちゃんと踊らないと。

コメント

Copied title and URL