死んだ爪その後

まるで黒いペディキュアをしたように内出血で真っ黒な親指二本。
私は足幅が広いので、指全部ズル剥けるとかはないのだけど、
親指の横っちょだけは長時間ポアント履くとまめができる。
ので、スポンジテープを少量ちぎって、抑えるようにテーピングをするんだけど
今回の振付は立ったまま。。。ってのが多くて新しいポアントをおろしたとき、
念入りにぐるぐる巻きにしていたのだ。
どうやらそれが命取りだったようです
ぐるぐる巻きにしたことで止血した状態になり、
更にその日はおろし立てのカチカチのポアント。
帰るときにはびっこなくらい痛かったし、帰ってアイシングしてもずっと痛くて
翌日には真っ黒になってました(>_<)
どれくらい痛いって、スリッパも履けないくらい。
そうこうしているうちに、反対側の爪も同じ状態に。

パ・ド・ブレくらいなら我慢できるけどシャッセからルルベアップでアチチュードとか
フェッテ・アラベスクとかがとにかくきつくて。
それでも左足の方は一気にお亡くなりになったので(笑)
次の週くらいには平気になったけど右足がなかなか痛みがひかなくて。
しかも、一度、その隣の人差し指の爪がレッスン中に縦に割れて激痛でした
その日の振付練習、色々あったので
「そこはポアント!!!!」言われても絶対立たなかったwww
(いや、そこは意地でも立つとこだろ・・・)

堅いシューズに当たっても痛いし、トゥパットを厚くしたらやりにくいし
結局、圧迫することになるので痛いし。
うーん・・・・と思っていたら、メイトさんが

「ジェル状のやつだと結構いいよ。
だまされたと思って使ってみて」

・・・と言われて買ったのがこれ↓

ジェルパッド

よく見かけるピンクっぽい表面のやつよりも
厚みが少ないというか、装着したときに伸びるので薄くなっていいかも。
バーの時にはつけるの嫌だけど、ポアント履くときにちゃっちゃっとつけられるし!
今までずっとレッスン前にテーピングしてたからバーの時はいらないのにと思ってたんだ。
1260円くらい?

片方分しか買わなかったけど、今日つけてレッスンしたらだいぶ良かったので
そのうちもう一個買おう。
そうすればテーピングいらないもん。

しかし発表会終わったら、教室辞めるんじゃないかくらい思われてそうだw
腫れ物にさわるみたいに接してくれるのがかえってダメだ。
そしてそんな風にさせている自分が一番ダメダメでイヤ。
でもどこで気持ちに折り合いをつけていいのかが全くわからない。

↓以前、サイモン・ラトルとLiberaでくるみ割りのCDが出るニュースを聞いてたけど
今回は、石田さん絡みでサイモン・ラトル×石田彰×釘宮理恵ってニュース見て
サイモンさん、またくるみのCD出すのか?
てか、同じ指揮者で2枚買う羽目になるのかと思ったら!
両方つまった、私的に超豪華で美味しい企画でした

http://www.emimusic.jp/classic/rattle/

コメント

Copied title and URL