今日のバレエ

今朝はばったりエレベーターで大先生に会っちゃいました。
あぁぁ、今日は大先生なのか。。。
Mちゃんだったらじっくりシューズでやろうかと思ってたんだけどな(^^;)

普段、あんまり大先生には肘について言われたことないんだけど
あまりにひどいかった・・・のか?
珍しく通りすがりにパシとはたかれた。
気持ち後ろにきてたのでもうちょっと前側で二番を作る感じ。

軸足プリエしたままドゥバンからセゴン、デリエールからセゴンに
ロン・ド・ジャンブ(アン・レールで)する時
お尻が出てるって。
なんちゅうか、もうかなりお尻恐怖症。

グラン・バットマンはこないだに続いて「足だけでやってる」って。
でも大きな4番(・・・4番・・・???)から上げると
普段はあまりあがらないドゥバンも結構あがる感じで気持ちいい。

センター。
クロワゼ5番からプリエ、イッキにエカルテ・デリエールに向きを変えながらアップを2回。
2番で立つってあんまりないから新鮮。
わりと立てたかも・・・と思ったけど
「動足側に身体、とられてる」って。
もちょっと軸足側にしっかり立つこと。

アダージオの前半は月曜と一緒。
一番からドゥミ、フルポワントまで。
最初、うっかり片足づつ立っちゃったらしっかり先生の目の前デシタ_| ̄|○

ミ マ シ タ ネ・・・?

勿論、言われましたよ。

アレグロはブリゼが入りました。
5番ではなく、クペに降りるヤツ。
「・・・自分は見えてないからいいだろうけど、すごいから」と。
見えてなくてもすごいのはわかりますヨ。

回りものはピケ・アンボワテとアン・デダンの繰り返し。
いやー、アンボワテ、最高に嫌い!!
前につかないから!ほんとに(-_-;)
先生は足、諦めたのか?
「うさちゃん、アンナバンはどこいったのー?」と。
右は前よりかちょびっとだけできるようになった気がしないでもない。。。
けど、左はなんだかちっともダメ。
振り向けない・・・(-_-;)どよーん。
立ってられるだけマシになったともいう(笑)
前にMちゃんに教えてもらったけど、まだ腕とか顔とか
いろいろバラバラになってるんだろうなぁ。

今日も自主練はピルエット。
だいぶ慣れてきたんだけどいかんせん、パッセ・・・が・・・(号泣)

コメント

Copied title and URL