最後

スタジオでの最終レッスン日。
所用で早く家を出たらスタジオにも早くつきすぎてしまって。
鍵があくまで待っていたら、他の人が来る前に先生がいらして、なんかきまずいー
大人なので普通に会話はするけど。

「早いわねー」って言われたんで
「朝、銀行に寄ったんでたまたま・・・」
「そうなの、でもいつも早いわよね」

・・・遅くはないけど、早くもないんだけど(^^;
私は家近いし、こういうのって遠い人の方が早かったりするんだよね。
特に今はテンションもあって、結構自分比では遅いし。

でもって

「夏頃は疲れてたみたいだけどもう大丈夫なの?」と。

・・・夏頃はべるるんに会いに行ってとっても元気だったんですが
先生の判断基準がイマイチわからん・・・。

センターはおNewなポアントで。
前のもまだまだいけるんだけど、ちょうどいいから残したくて。
昨日の夜、急いでゴムつけたからか、ゆるくて脱げそう
(で、グランワルツで本当に脱げた・・・)
センターだけ新しいのでやって、振付は古いのでと思ったんだけど
ゆるいと余計に指に負担がきてソッコー新しいのにチェンジ。

一曲目は長くやっていることもあってサックリ。
クペだけ足にはっきりつける、顔の向きも。

二曲目。
幸い、2曲とも痛い左足より右で立つことが多いので救われるけど
でも既に両足のフツーのパ・ド・ブレでさえ痛くて参った。
何度もやり直しさせられた部分は右足だったのでほんと助かったー
なんか、本当に今年は舞台から落ちそう&転びそうだ。
何度も何度もやり直しがあって、最後にじゃぁって3回目の通しを言われたときは
さすがに泣きそうだったよ・・・。

終わってからみんなで「打ち合わせ」と言う名のお昼。
滅多に一緒しない人もいて楽しかった!
色々な意味で彼女に憧れてます。
上手なところも意志がハッキリしてて、芯が通ってる感じ。
同じ血液型なのにぃ(-_-;

以下、ちょっと痛い話。
痛い痛いと思ってた左足の親指。
よく見たら、とれかかってる爪の根本が甘皮に食い込んでる・・・
逆巻き爪的な感じ。
なんとかふんばってもらおうと押さえつけたりしたのがいけなかったのかも
少し前に中指がやはりポロリと剥がれたけど
バレエに全然、影響なかったから今回も取っちゃってもいいんじゃね?と思いつつ
親指と中指じゃ負担が全く違うし(-_-;
でも、指自体は全く痛くなく、周りが痛いので
お風呂でぐにぐにやってたら痛みもなくポロリと取ることが出来ました。
案の定、爪部分は痛くないけど周りが痛いだけだったよー!!
で、今冷やし中。

化膿したりすると大変だから明日、皮膚科に行く予定。

そうそう。
「小品でも全幕に出てるつもりで」ってことだったので勝手に妄想。
一曲目のマズルカ。
大人の仲間入りしたばっかの良家の子女(図々しいw)
一番年下なので(これは本当)、目立つところでは踊らせてもらえないけど
真ん中を虎視眈々と狙う気が強い子。
でもそこはいいところの出なので、態度には出さずあくまでも優雅に。

二曲目。
こちらは仲の良いお友達とひたすら楽しく踊るようなイメージ。
目立とうとかそういうことは一切なしで
とにかく自分が楽しい感じ。
根暗な私には難しいけど、底抜けに明るく太陽みたいな雰囲気。

あー、せめて足が痛くなければなぁ。
ほんと、最悪バレエシューズで・・・という覚悟もできてるんだ。

コメント

Copied title and URL