今日のバレエ(9/24)

ずっとタイトルに日付をいれてなかったので
今日から昔のようにレッスン日いれてみます。
とっても久しぶりに体験の方がいました。
新鮮です。
スス、もっと集めて、一度に上へ。
カトルやサンクの時、膝もっと伸ばして跳ぶこと。
オーロラステップの時、デベロッペの上げ方忠実に。
振付。
一曲目のほう。
最初のペアでアチチュードするところ。
ロン・ド・ジャンブする向きのままアチチュードしてました。
後ろ向きでクロワゼだけどロンドジャンブしたら90度向き変わる感じ。
シソンヌ前後のとき、跳んでチュチュがふんわりあがって
ふんわり下がってくるように空中を長く。
ロタシオンの前、今日も腕間違えたorz
自分の頭悪さに凹む。
次、間違えたら、たぶん殺される(-_-;
最近アンデダン回るときに何も言われないのは
ついに諦められたの・・・か・・・・
第2アラベスクのとき、動足側の腰があがってしまってるので
お尻さげて曲がらないように。
カトル、カトル、サンク、今のままじゃ
笑われるために舞台に出るようなものだとorz
練習後、ランチの時に後半のグラン・ジュテからの流れの音が
どうやらあっていないので月曜に確認。
アラビア。
立ち位置を細かく決めている最中。
最初の4番のステップは後ろ重心で。
中盤のアントルラセの場所はもっと奥に作るといいかも。
だいぶ音は揃ってきた気がする・・・。
とはいえ、まだ不安な部分もたくさんあるんだけど。
そしてアラビアの衣装がきました!
腹出しを免れてとってもとってもホッとしております(^^;
腕につける飾りがいつものように広がってなく
ぴったり(ゴムだけど)ですごい腕太そうに見えるので
二の腕体操をしなければ(-_-;
帰り際、アビニヨンへトウシューズを買いに行ってきました。
幅を一つ小さくしたかったんだけど在庫切れで
2サイズ小さいのを履かせてもらったけど
それだとぴったりすぎる感じで・・・
入荷が来月に入ってからってことなので
同じ型でソールがハードタイプのを購入。
もともと柔らかいのでハードくらいがちょうどいいかも。
前は試し履きの時、フルポアントで立たせてくれた気がしたんだけど
今日はなんかそんな雰囲気じゃなかったな(^^;
月曜日は助手先生が代講らしいのでおろすぞーw
そうそう。
指定のレオタードを申し込むのに、この間先生が
「身長書くところの横に体重も書いてね
と言ったのを真に受けた馬鹿がここにいます(。´Д⊂) ウワァァァン!

コメント

Copied title and URL