今日のバレエ(10/17)

いつものクラスとはやっぱり雰囲気が違って緊張・・・。
でもこういう緊張感は好きかも。
普段のクラスもそれなりに注意されるし厳しいこともあるけど
若い子のクラスはね、やっぱり違うよ。
最初にオープニング。
走る時、もっとつま先伸ばす。
腕を回さずに肩だけエポールマンして方向を作ること。
ポーズの時の腕、目線を上に。
振付。
プリエの時、体重をしっかりその軸足にのせること。
ペアで入れ替わるところ、もっとハッキリ入れ替わる。
シャッセを大きく。
その時の腕。肩さげる。
ロン・ド・ジャンブから回るところ、今日はわりと良かったかも。
でもセーブしてる感じがしていまいち大きく動けてない。
二人で背中あわせになるところ、目線をついつい下にしちゃいそうになるけど
慌てて上にあげる。
そして問題のカプリオル。
どうにもこうにも相手の子にひっぱられてしまって・・・。
大先生を相手にやったことがあるんだけど
ぐいぐい先生に寄せられてしまって
「弱すぎ。一緒に組む人が可哀相」って言われたんだよな。
ごめん・・・
私も肩をひきよせようとしているんだけど負けてる_| ̄|○
「それ、いつものペアなの?」って言われたよ・・・とほほ。
最後にも同じステップがあって、相手の子が場所を移動しないといけないから
ちょっとセンターよりにやって下さいって言われて移動しすぎないようにしたんだけど
回ってる途中にぐいっとやられてバランス崩すかと(^^;
あー・・・・問題がまだ山積み。
でも早いステップは今日は怒られなかったよ。

コメント

Copied title and URL