今日のバレエ(10/15)

幕ものから。
やっぱり場面が場面なだけに緊張。
かなりフラフラしてた。
・最初の腕の運び、衣装を意識すること。
・舞台の広さを考えて歩き→走るに変更
・一番苦手な回るところ、更に余裕がなくなってきた。
(回る前にポーズ?が増えたので回る時間が短くなったような・・・涙)
・カプリオル、結構練習しました。
 何度かはいい感じになるけれどまだまだ賭けっぽい。
 回っている姿がコーヒーカップのようだと言われた_| ̄|○
・一回目か2回目か忘れたけど、ストゥニューで変な失敗をしてしまって
 うわーって顔したら「反省は幕に入ってからね」ってミストレスの先生に言われてしまいました。
 顔だけは常に笑顔笑顔。
小品は出だし、足を運ぶ位置に前に座ってる人の衣装がふんわり広がってて
あらぬ方向へ足を出しました。
もっと後ろでポーズしないとマヂ踏んづける(-_-;
緊張からかひどく立てませんでした。
よろよろ。
ただいつもはトントンプリエのアチチュード・トゥールはそれなりに降りれてた。不思議。
ランベルセが最近、降りれない。
前にピケ・アチチュードが止まれなかった。
横にジュッテしてエカルテにあげるやつ、落ちた_| ̄|○
普段の稽古で落ちたことないのにーーーーー。
曲調が変わってからクロワゼにデベロッペするやつなんかフラフラ。
フェッテ・アラベスクはまぁ、あんなものでしょう。
そのかわり疲れてきたのと最後のアチチュードが不安でできなくて
「血相変えてる」と言われ、照れ隠しに笑いましたw
つま先のことはすっかり忘れてました(-_-;
もちろん最後のアンデダンは回れてない。
あー・・・テクニックを追いかけることだけで精一杯なことが多い今年。
見ててくれた子からもアチチュードのカマーなつま先の事を言われました。
回らず立つだけならどっちに向けばいいかわかっているのに
やるとできないんだよなぁ・・・・。
この間せっかく、助手の先生が見てくれたのに(-_-;
ごめん・・・先生。

コメント

Copied title and URL