今日のバレエ

今日はずっと真横から見た姿勢についてチェックが入りまくり。
主にお尻が出るって事なんだけど。
特にセゴンに出すタンデュやデガジェが早くなったとき。
引き上がってなくて太もも、膝、全然回してないんだろうなぁと思う。
それから早くピケするとき
「うさちゃん、足首だけでずるしてる」って。
靴が先っぽまで履けなくてトントンしてるようなそんな感じらしい(-_-;)
もっと脚の付け根から使うように。
パンシェの時は「今くらいいつも膝伸びてるとイイよ」って褒められた♪
わーい。

センターのアダージオ。
第3アラベスクから後ろへのピケがちっともできませんでした。
立ってられん・・・・・・・。
しかも前足はあげたまま。それはデガジェ?というくらいにしか
脚があげられないー(*_*)

タンデュの時、「肩でやらない」って。
その後、何度か言われました。
グラグラしないようにふんばろうとすると肩が上がったり
お尻にチカラが入ってきてしまうみたい。

ススで立つとき、足首あたりが伸びてから腰が上がるって言われた。
上体・腰が引き上がってから(引き上がるから)ルルベ→ポワントとなるように。
前にも言われたけど脚だけで立ってしまうみたい。
決して脚は強い方じゃないと思うんだけど。
何度かやって最後は「まぁまぁ」みたいに言ってくれたけど
きっと全然できてないんだろうなぁ(-_-;)
グランワルツの最初はドルシネアとかで出てくるシソンヌから
クペ・プリエにおりてアップ、アラベスク。
何故かアラベスクじゃなく、アチチュードにしちゃいそうになる。
アントルラセ、飛ぶ前のステップはプリエを深く踏むように。
あと、「もっと高く飛んで」って言われたんだけどそういう注意は初めてかも(*_*)

最後はピケ・アンボワテとストゥニューの繰り返し。
撃沈です。
特にピケ・アンボワテは早いと間に合わず、じゃぁダブルカウントで・・・と
思ったけど、そんなに長くは立ってられないじゃん_| ̄|○
サイアク。音楽に全くあっていないままやりました。
気持ち悪いー・・・。
あまりにできてないのでさすがにMちゃん先生からは注意なし(笑)
頑張ろうっと。

とりあえず誕生日レッスンにたくさん注意してもらえて幸せでした♪

コメント

Copied title and URL