今日のバレエ(8/25)

バーの時、プリエで「沈まないで一番高い状態で」って言われてその場はやるのに
(先生にも「そういう感じ」って言ってもらってるのに・・・)
振りになると途端に沈んでて注意される。
開こうとするときに押さえてるって気がする。
今日、初めて知ったことはアッサンブレとかのアレグロの時にジュッテ・ソテは
一度アッッサンブレで5番に集めてからクペに降りるって。
曲げて降りるじゃなのは知ってたけど一番で伸びてからクペじゃないの?
5番にまで集めてから????初耳ーーーーーー(*_*)
そんなこと言われたことない・・・・と思う。
Mちゃんの所属するバレエ団もロイヤル系だから一緒だと思うんだけどなぁ。
うーん・・・・。
レッスン後に振り写し。
今までの部分は位置取りをしっかり決めて、新しい部分。
前の人とカノンで出るんだけど、前の人が4待って出たから自分たちも4待ったら
曲のカウントが7までしかなくて、足りなかった(*_*)
なんだよーーーーーとか思いながら3くらいから出るようにした。
切れ目がハッキリしてないからとってもビミョウ。
感覚で出てるって感じ。
その後も振りはわかるのに曲がわからない部分があったりで結局、あまり進んでない。
まだ半分くらいじゃないかなー?
家に帰って死ぬほど曲聞いたけど、どうしてもここはこの振りっていう終わりにあわせて逆算すると
いまいち?だけど余裕を持ってパができる取り方と、早いんだけど曲にはあう取り方と
2パターンでてきて余計、こんがらがりました。
もういいよ。
終わってから花を少し復習。
たまたま今は場所の都合で多く踊る箇所があるんだけどきっとここは配置換えだろうな(-_-;)
せめて今だけでも踊っておこう・・・だって好きなメロディーのとこなんだもーん(笑)

コメント

Copied title and URL