今日のバレエ(9/2)

一度、自転車生活をしてしまうと、家を出るのが本当にギリギリ。
ただいま、愛車がパンク中なのでバス生活なんですが
そろそろ自転車、または歩き・・・・にしたい。

稽古場についたらかなりギリギリ。
バーが・・・・・・・・Mちゃんsの横しか空いていない(T▽T)
昨日、教えをしてくれたMちゃんに
「あの・・ここ・・いいですか?」とあくまでも控えめにお願いして入れてもらう。
向こうはなんとも思わないだろうけど、普段、教えをしてくれてる人が
隣のバーって緊張しないですか?
後ろから見てて
「あたしが教えたこと、ちっとも直してないジャン!!」とか思われそうで(-_-;)
まぁ、自分がレッスン受けてるときは自分のことに集中してて
いちいち、人のことなんて見てないとは思うんだけど、なんとなくね。
今日、私が一番気をつけたことは
「肩があがらないこと」(笑)
特にあの位置はバーがちょい高めなので、余計ね。

教えをしてくれたanotherMちゃんからは
ススの時の5番をもっとしめる、手先はもっと遠くへ、
もっと腰もちあげる・・・などなど。
大体、いつも言われてることを今日も言われまくる(ガク)

足痛めてるからって、大御所の方々が後ろに下がってしまったので
1グループの2列目になる。
テーピングはしてたんだけど、どうしても右足の親指にあたってちょい痛い。
(レッスン終わってみたら、やっぱりミズぶくれできてた)
アダージオは短いシンプルなものだったんだけど、
方向変えたりするときにぐ~らぐら。
内ももを使えてないのがこういうときにハッキリわかる。

ピルエットの時、パッセの形を作るのが遅いと言われる。
それと左まわりのほうが力が抜けてていいって。
そうなんだよ。
右くらいはできなきゃ・・・と気負ってしまうのか、
回っても着地が汚かったりするんだけど、
左はそういう気負いがないせいか、すっと降りれることが多い気がする。
まぁ、何もするにも余分な力がいつも入り過ぎってことなのかな。

アレグロはアサンブレで出す足の方向をもっと横にって。
「うさちゃんだけ、どんどん前にきちゃうよ」って。
あぁぁ、この間これはもう一人のMちゃんに言われた。。。
しかも一人でお直しして見てもらったのに。
どうにもこうにも、Mちゃんに呆れられそうで胃が痛い。
自意識過剰だとは思いつつ、そんな風に考えちゃう。

グランワルツの時、もっと胸をたくさん使ってってみんな言われた二回目。
「うさちゃん、今の良かったよ」って言ってもらえた。
ふう。

振り付け。
まとめ役のK先生がご用でぬけたのでMちゃんが見てくれる。
昨日と大体、同じような感じ。
一つ一つのパをもっとハッキリ、正確に。
振りに何度もソッテがあるんだけど、このソッテが疲れると
ちっとも飛べないのだよ。

「それはマーキング?」って言われるくらい(-_-;)

最近またちょっとウエイトが増えた気がするの・・・
それもあって、体が重い・・・。
もっともっともっともっともっと真剣にやらないと。

レッスン後、お友達とお昼を食べるのに馬場へ。
お互い、おしゃべりしてうっぷん晴らし。
たまには息抜きもしないとね。
・・・って、私は毎日が息抜きかも~。

コメント

Copied title and URL