ハムつりそう

だんだん、暑くなってきましたねー(-_-;
朝イチでスタジオ入ったらむわーって感じでした。
タオルも今は小さいのを使っているんだけど
そろそろ普通サイズに変え時かも。
バーではパッセ・バランスを褒められました。
あ、なんか褒められたの久しぶりかも。
リンバリングで乗せた足のつま先の力の入れ方違うとお直し。
「ただ頑張ってるだけじゃダメなのよ」
耳痛いなー。
でも先生がやってくれる方向には自力じゃどうしてもなりませんorz
イノベーション、シルビアで履いたときのこれだ!感が
徐々に薄れてきてますが(笑)靴のせいじゃないです。
自分の実力不足をヒシヒシを切実に感じる・・・。
前にも書いたけど立たせてはくれないので結構きつい。
足の裏が毎回、筋肉痛になってます(T_T)
そうそう、自分でも思ったし先生からも指摘されたので
リボンの位置、つけなおしました。
マヂ面倒くさかった!!!
バレリーナのリボンはとっても肉厚なのに
グリ○コのリボンは薄くて、リッパーでほどいてたら
ぐしょぐしょになってきちゃって最悪です。
でもって朝ボケタ状態でミシンかけたら一本、裏表につけちゃってorz
でももう一度ほどくとか耐えられないので潰れるまで我慢する予定w
せっかく直したのに!それでも違う人から
「それブカブカ?」って言われた(涙)
そんなにか!w
今日は(も?)終わってからピラティスでした。
なんかのエクササイズで思い切りハムストリングつりそうでした。
もうすぐ10回になるけれど呼吸がやっぱりとても難しいです。
鼻から吸って口から出す胸式呼吸で
音が出るくらい吐くんだけど、音だけ出してて本当に
呼吸できてるのかなーって思います。
例えば腹筋で、すって、はいて上体をチェストリフトの高さまで起こし
さらに長座の位置まで起きるのにもう一度その高さで吸うとか無理ー。
腹式呼吸になっちゃう。
おなかもうこれ以上薄くなんない(>_<)
一応、10回やると体が変わる・・・と言われているらしいのですが
あんまり実感できてません・・・。
教え甲斐がなくてまことに申し訳ない( ノД`)
最後に。
↓新しくなった!というフリードのトゥパッド。
同じ値段だけどケースがしょぼくなったw
木曜日のレッスンで使います。
前は甲側も足裏側も同じ幅?だったんだけど
新しいのは足裏側の面積が小さいです。
(左が甲側、右側が足裏側)
トウパット

コメント

Copied title and URL