今日のバレエ

今日はレッスンおさめでした。
かなり早くついてしまってお稽古場が空くまで
耳あてつけて廊下でストレッチしちゃいました。
中に入ってからも今日は時間がたっぷりあって
汗ばむくらいストレッチできてヨカッタ。
おかげでバーも楽しかった。
音楽に入り込むと自然に笑える気がする。
フラッペ、ポイントしてダブルで後ろに出すときが
伸びきってないので注意すること。
ピルエットは「全然顔ついてない」とorz
バー終わったときにクラスの人から
「うさちゃん、アラベスクがるようになったねー」って
言われちゃいました(嬉)
確かにあがるようにはなったと思うけど
あれでもっと背中がぐっと入ればなぁ(-_-;
今日はCDにいくつかジゼルが入ってたせいか?
センターのアダージオではあの2幕ジゼルなパンシェが入りました。
(両腕を胸の前で抱えてやるやつね)
見てるだけが一番ですな・・・ははは。
あ、でもアダージオの曲はレ・シル。
そういえば今日のCDには「美しきロスマリン」(だっけ?)が入ってて
かかるたびにテレフォンショッピングとか思っちゃうんだけど
先生、絶対使わないので、先生も嫌いなのかと思ってしまう(^^;
グランワルツはジゼルの曲。
2幕のアルブレヒトVa~グランジュテで二人が袖に入るあれ。
そして、今日の振りだと3番目のグループにためが入るのが判明。
ためはあのジゼルは倒れたアルブレヒトの側から離れるとき、
片手アン・オーからソッテ・アラベスクするあたりのあのタメ!w
・・・ってアタシらか!?がびょーん・・・
8でプレパレーションだったんだけど
その8の音に異常な溜めがwww
しかも今日のプレパはエファセドゥバンにあげて立ってから
1でランベルセだったんで、エファセの姿勢でいつまで立たせるのかと。
最初、出だしに失敗し、ぼろぼろだったorz
二回目は超集中で8の途中から立ち(しかも結構バランスとれたのだ)
とりあえず気持ち悪くないようにできてヨカッタ・・・
最近、よく右手が「マウス握ってるみたい!」って言われますw
パソコン中毒なのを大先生も助手先生も知ってるので
何かって言うと普段の姿勢とかで突っ込まれたり(^^;
でもなんかマウス握ってるみたいっていうのはあるような気がしてならないこの頃。
パッセ・バランスのとき、もっと軸足を伸ばして断ち切ること。
回り物は円でピケ&シェネ、最後にピルエット。
右のとき、シェネで角を曲がれず自転みたいになって
自分でも笑った。
進んでないし!!www
あー・・・きつかった。
でも最後の最後にいいニュースがあって
とても楽しくレッスン終わることができました。
冬休みはストレッチ頑張るぞ・・・と言っておく。

コメント

Copied title and URL