今日のバレエ

昨日の疲れがさすがに残ってます。
特に腕と肩。
で・・・なんで今日に限っていきなり暑いわけ?(-_-;)

フラッペの時
「うさちゃん、それ手離せる?」

離せないです!(キッパリ)
何度か言われているのにやっちゃう。
まだまだ、ちーっとも軸足に立ててないってことだな。

疲労困憊だったのでポワントじゃなく自主シューズ。
甘えてるなぁと思いつつごめんなさい。

アダージオでは主にポール・ド・ブラ。
アンナバンから開くときはいいんだけど、2番の手から片手アンナバンにする時
つっぱっているらしいんだ。
多分、原因はその時にドゥミプリエするからだと思うんだ(笑)
プリエ苦手でかちこちで、脚に神経が全部いってるの。
(そのわりにできてないんだけどね>プリエ)

バットマンは
「もっと脚張って!思い切りよくあげて。それじゃぁデガジェと変わらないよ!」って。

ワルツの時、ランベルセに入ったとこは良かったらしいのにその後止まれなくて
「せっかく良かったのに!ちゃんと止まりなさーーーい!!」って。
惜しかったなぁ。

グランワルツはドゥバンのデベロッペから入ったんだけど
「うさちゃん、全然伸びてない!」って。
ガク・・・・。

バヤ。
月曜日にやった細かい部分を教えてもらう。
・男性が踊る時の向き変え、左軸のエファセから右軸エファセになるとき
後ろの脚を前に持ってきて変わること。

・ワルツステップでの顔は最初、進行方向、回るときは来た方向。
(このとき、プリエを深くして強弱をつけること。)

・ソッテ、パ・デ・シャの時、5番をきっちり。

・シャッセ・アラベスク、5番降りてからパッセの時、
降りるまでは向きを変えないでパッセで改めて向きを変えること。
上半身を反るときは肩胛骨から。おなか出さない!

・最後のストゥニューからポーズの時、手は座るまでアン・オーで最後に開く。

今日はやっとMちゃんにお中元を渡せて肩の荷が下りた感じ。
帰り、セブンで懲りずにアイス買ったら自来也様でした。
祝☆下忍卒業(笑)

明日から仕事だぁぁぁぁぁぁ・・・(*_*)

コメント

Copied title and URL