今日のバレエ

土曜日は人が多くてバーの場所も激戦なので(笑)1、2本早いバスでスタジオへ。
早くいくとやっぱりゆっくりとストレッチできていいね。
次回からちゃんと行こう(何度そう思ってるんだけどさ)。

タンデュの時、先生ったら順番が自分でもあやふやらしくて
突っ込むつもりはなかったんだけど、なんだか突っ込む形になっちゃいました。
ゴメン、先生・・・
遠くてK先生が笑ってた(笑)
私も最近、健忘なのであんまり頼りにしないでくださいな・・・。

バーはとにかく腰をもっと持ち上げることと向き。
最近、ずっとパッセバランスの最後、5番に戻すときにアンデォールが
どこかへ行っちゃうのでつま先が床につくその瞬間まで気を抜かず
腿を回し続けるように。

センター。
Mちゃんがやるのを見ていたんだけどピケとかする時、
本当にすっと立つんだよね。
私なんか、よいしょって感じで立ってしまうんだけどそれはやっぱり
常に上体が引き上がっているからなのがよくわかる。
シューズであろうとポワントであろうと上半身が変わらない感じなの。

アダージオでやった難しいこと。
ススで立ったまま、サークル・ポール・ド・ブラ・・・
しかも4カウントづつ。
まぁそれくらいないと身体動かないんだけどしんどかった。
バーではルルベでやったりするけどセンターでやったのは初めてでした。
後ろとかはまだいんだけど前がめちゃめちゃ辛いのなんの。
横に動けばおっとっと・・・ってな感じでほぼパ・ド・ブレ状態。
バー持ってたって膝伸ばすとか腰の位置とか考えたらかなり難しいのに。
月曜日もやるかなぁ、ドキドキ・・・。

アレグロ、
「うさちゃん、嘘ばっかり!」
って言われた。
確かにかなりいろいろひどかったと自分でも思うから仕方ない。
ふらふらしまくり。
つま先のつの字も伸びてなかったな。

グランワルツは相変わらず「背中を使ってない」って。
ソ・ド・バスクは「回らない」で「向きを変える」こと。

これは私の感。
今年の発表会は白いもの・・・ジゼル二幕とかの予感。
ソ・ド・バスクもそうだし、スーブルソーも良くやるんだよ。
あとは・・・うーん、レ・シルとかね。
ススで後ろにそるとかあったよね。
まぁわからないけど&そうなったら私なんか出る幕ないし(笑)

レッスン終わってまたプチビーズ講習会でした。
マックに居座ること6時間(汗)
でもまぁ、おかわりもしたしいいよね?

コメント

Copied title and URL