とくダネ謝罪もどき

があったらしい>とくダネ
やっとですか。
某ジャニーズの人のCM数が間違ったときは
そっこう訂正だったのにな(どこの局か忘れたけど)
しかもCMの話はスルーだった。
つーか。
「われわれ、わかんないんだよね(難易度は)」
とか言うくらいなら、やるなよなー。
表現力表現力言うけど、別に「妖艶」な雰囲気だけが
表現力じゃないと思うんだよねぇ(-_-;
「仮面舞踏会」のCDが売れてるのだって、
それはあの演技を見て、見てる人に「いい曲だ」って思わせたからでは?
なかにし礼が「あんな単調な曲」と言ったらしいけど
その単調な曲をいいと思わせたのは演技した人の表現力だと思う。
大体、伝説のトービル&ディーンだってボレロですよ。
まさに単調www
でも芸術点はオール6.0(昔の採点方法なので)。
加えて競技でボーカルが禁止されているのだって、
歌詞のイメージとかに雰囲気がごまかされてしまうからでしょ。
ドラマチックな曲であるほど、演技に加点がつくというのはやっぱりおかしいし
そんなこともわからず「曲が悪い」って・・・さすがど演歌の人は違うねw
NHKのヨナ選手特集は、別に真央ちゃんsageではなかったし
あれはどの局もヨナ選手優勝予定で特番作ってた名残だと思う。
さすがに普通にヨナ選手の特集で日本選手を下げるような内容じゃなかったと思う。
が。
「浅田選手が新しい技に挑戦しているのに対し、
 キム・ヨナ選手は今持ってる技を着実に」
ってのは少し誤解だ。
確かに新しいコンビはいれてるけど、「踏み切りおかしい」言われて
不完全とはいえたくさんルッツの矯正に取り組んだし、
スパイラルだってレベル4とれるようにしてたんだよ。
(スピンはまだだけど)
3A自体は元々飛べていたわけで、それだって回転不足だと言われるのを矯正してきたわけですよ。
シーズン前、「エッジおかしい」ってさんざん報道したくせに
直してきたことは完全スルーかよ。
まぁ完全に直ってないってのもあるけど、努力してなかったわけじゃない。
そういうところを言うべきなんじゃないのかなぁ。
とにかく優勝した翌日の放送で
「優勝おめでとう」
の一言も言えないような番組は終わってる。
終始、上っ面だけなのがみえみえでした。

コメント

Copied title and URL