今日のバレエ(2/27)

宣言です。
今週、冬眠から冷めます(笑)
今日とかいつもなら「久しぶり」と言われてもいいくらいだったけど
何も言わなかった先生にちょっと感謝&申し訳ない。
バーの時、肩の位置をもっと広く。
腰の位置、正面から外れることがあるので気を付ける。
両手アン・オーで5番ススから前足を抜いてパッセ・バランス。
抜いたところまでは良かったんだけどまたたく間に落ちました。
でも「落ちちゃったけど今のやり方はよかったわよ」と先生。
リンバリングの時、重心の場所が悪いことと太ももの伸ばしが足りないことを指摘される。
どうも動脚のほうに身体がとられてるらしいです。
タンデュ、もっと顔をつける。
タン・リエの時、プリエをもっと深く。
アンデダンのピルエットの時、
「(アンデォールは)私も完璧じゃないけど、それよりはましだと思う(笑)」って(-_-;)
そりゃー、先生のほうができてるにきまっ(以下略)
グランバットマン、デリエールに出すとき、真後ろを外れない。
アレグロもスモールジャンプも
「みんな重い!全然上にいる時がない!」と。
グランワルツの一回目、出だしに失敗して軽く凹みました(泣)
なんかすっごいバカ?って感じだった・・・・。
グラン・アッサンブレの両足をもっときちんと伸ばすこと。

コメント

Copied title and URL