今日のバレエ

あっという間に12月になってしまいました。
なんだかダラダラまた過ごしちゃった・・・という
自己嫌悪に悩まされます(^^;
レッスン前のストレッチでたくさん着込むから
荷物も増えてくるし重い。
久しぶりにバーの最後、ポアントでグランバットマンとかやったら
センター始まるまでに疲れ切っちゃいました。
だらしない・・・orz
前回おろしたポアント、幅が広い・・・と思って
ゴムとひもを調節しようと思ってたのを
すっかり忘れたままでした。
なんかぶかぶか。
一週間ぶりだからか、なんだか体が重くて
アレグロの時に最高に鈍い!どんくさい!と凹む。
かろうじて順番くらいしかできてない感じ。
ちょいと息切れ。
終わったあとに自習したけど、やっぱり決まらない。
パ・デ・シャ、ススの2セットの部分と
5番から小さく3/4飛んで前にアッサンブレ、後ろにアッサンブレのとこ。
パ・デ・シャの飛び方はもとより、ススの時のポーズがorz
アッサンブレもシャッセ、特に後ろが全然。
グランワルツは最近、ずっとやってるやつ。
飛んだときの腕、終わってから走るときの腕。
なんでこんなに腕汚いのorz
帰りがけ、先生から
「風邪とかひかないようにね。また冬眠しちゃうと大変だから」
って。
極めつけに
「また木曜日にね」
・・・・木曜日?
助手先生じゃない・・・の?

コメント

Copied title and URL