今日のバレエ(9/24)

昨日からめっさテンションが低いです、ハイ。
おまけに朝、先生が開口一番に
「連休なのにどこにもでかけないのね」と。
・・・・私だけに言った訳じゃなかったんだけど
あなたがそれを言いますかーーー?(*_*)???
体調悪いトコ、一応頑張って行ってるのに他にもいろいろあって
なのに今日は先生がすこぶる上機嫌でかえってそれが私の感情を逆撫でるって感じで
今日は一日、だんまり・ぶっすりでした(^-^;)
ここ何回か続けて最初についたバーからレッスン直前・あるいは始まってから移動してて。
別にどこだって構わないんだけど、なんとなく今日は反抗期ムラムラだったのと
詰めるほどじゃなかったので知らんぷりしてたらギリで来た人がいて
「誰か場所移って」みたいに言い出されたときも超無視しちゃいました。
いた場所的にも私が移動したら後ろの人が全員ずれちゃうし。
ちょっとした反抗(笑)
バーの4番の時、後ろの踵が上がりすぎてるって言われる。
とりあえず両膝の高さについては大丈夫らしい。
うーん、4番のグランプリエってわりと前足の腰が出てきて真っ直ぐじゃなくなっちゃうことが
多いと思うんですよ。
で、重心も真ん中にない。
それを避けるのに両膝の高さを同じにしようとすると割と腰は正面を
向くように私はなるんだけど、片方の踵だけが上がるって言うのは・・・
どういうことなんでしょうね(^^;
開いていない分、踵あげて無理に調整しているのかな・・・という感じかな。
最近、アチチュードでルルベバランスしたあとルルベのままプロムナードってのが
流行っているんだけど
アチチュードになるときにしっかりパッセを通っていないことと
軸足側のお尻の下げ方が足りないとぐいぐいやられる。
センターのタンデュ。
セゴンに出すときにもっと腿を回すこと。
よっぽどぶすっとしてたのか
「そんなこと言われても・・・みたいな顔しない」とか言われた。
そういうつもりじゃなかったんだけどぶっすり気分は伝わったらしい(-_-;)
アダージオ。
プロムナードの時、グラグラしない限界でやったつもりなんだけど
それでもまだ「もっと開いて」と。
で、土踏まずが上がりすぎというか、シックルアウト?だっけ?ローリングインの反対。
O脚だからってのもあるんですが外側に落ちちゃっているので
土踏まずはまっすぐ。そしてもっと腰あげて膝裏伸ばしてと。
ピルエットはいつも
「首つけたの?」って聞かれてしまう。
つけたようなつけてないような(-_-;)
今日は色々と先生の語りが多かった感じ。
途中まで何が言いたいのかわからない状態が続いて結局、オチはそれか!みたいな。
来週からは心を入れ替えて頑張ります。うん。

コメント

  1. しほ says:

    ルルベのままプロムナード…
    できないよぉー
    そんなもんはやってなくてよかった、、
    でてきたら、気持ちで方向変えるよ、、

  2. うさ says:

    >しほちゃん
    かろうじて立っててもね、上げた脚とか腰とか
    メチャクチャでしたよ・・・。
    早く流行が終わって欲しいです(-_-;)

Copied title and URL