今日のバレエ(8/1)

かなり書いたところでうっかりメールからリンクをクリックしたら消えました_| ̄|○
凹みますね、こういうのって(^^;)
バーの時、姿勢がだいぶ治ってきたと言ってもらえました。
センターでは
「うさまるさん、遅れてる。
 音楽にあわせるんじゃなくて自分が音楽になりなさい」と。
セゴンにタンデュするとき、左の方が開きが悪いのでもう少し前めに出すこと。
「せっかくドゥミ使ってるのにみえなかったら勿体ないでしょ」と。
ススで立ってるとき、
「それ、花ワルの時からきになってたのよ」と。
あー、お尻、お尻、引き上げ引き上げ・・・・とやり直したら
できるんじゃない!って顔しながら
「That’s good!・・・very goodとはいわないけどね(笑)忘れないでね、それ」と。
ピケ・アラベスクで出す足をもっとアンデォールに。
アレグロの後半、トロワ打ってパ・ド・ブレで一回転、またトロワ・・・と3セットしたんだけど
「全然、動けてない!」って叫ばれた(*_*)
トロワ打ってクペ・プリエに降りた姿勢、やっぱり軸足によっかかってるんだよね。
とはいえ、連続のトロワってペザントを思い出してしまってちょっと楽しい。
それにしても今日は暑かったー。
レオタードがびっしょり。
終わってから花ワル復習。
昨日、私を3時まで寝付けさせなかったカウント地獄。
2カウントづつカノンで全く同じパなのになぜか最後のカウントで同時に
ならないといけなくて、すごい悩んでたんだよね。
前の組はどっかで待ちがあるのかなぁと勝手に思ってた。
でも実際はやらなくていいパがあることが発覚しました。
道理で・・・(-_-;)
でもスッキリ。
昨日いなかった人に教えたんですが、呑み込み早くてすごいです。
ポーズもきれいだし、ギャグみたいなポーズも美しい人がやると
バレエなんだなぁと思ったヨ。
先生が「踊り明かそう」を聞いてたんですが、途中で「リベルタンゴ」聞いてた(*_*)
変更ですか?でも・・・やるならリベルタンゴがいいなぁ・・・(ぼそっ)

コメント

Copied title and URL