今日のバレエ(9/29)

大雨ですが・・・5週目ですが、すごい人数だった。
20人(*_*)
今日は片手バーになったとき、真正面に鏡だったので自分の醜さに激しく凹む。
アン・オーでのバランス、少し後ろ気味なのでもっと前。
「その立ち方じゃ舞台で使えないよ」って言われた。
ごもっともです。
バーでの姿勢はだいぶよくなったよって言ってもらえたけど
ところどころ、まだ肩の力が抜けないところがあるので
これが一番の課題でもあるかなぁ。
見た目に力はいってると、まるで素人だもんね。
素人は素人なんだけど。
センターのピルエット。
まだまだ押しが足りない。
膝も伸びきってないのでたちきれてない。
アレグロ、タン・ルベで飛ぶとき、クペの位置を正確に。
振付。
私が勘違いしてた方向があったので修正。
下手上手で微妙に揃ってなかった箇所があって。
反対側の後ろの子にも探りをいれたら、
「できたらこういうタイミングだとやりやすい」って言われたので
先頭さんに確認して調整。
お辞儀とかその他、細かいところをかなりみんなで調整できて
今日は良かったです。
新しい2007おろしたけど、やっぱり同じところがあたる。
右足は平気なのになぁ。
むー。

コメント

Copied title and URL