今日のバレエ

早めに着いたのに既に補助バーが2本も出てる!
最終的には20人でした。
台風が接近しているというのに、やる気マンマン?

バーでは胸をしまうこと、軸足をもっとひきあげること。
ロン・ド・ジャンブ・アン・レールの時、近くにいた先生が
「ぷっ( ̄m ̄〃)」って顔して
「内側の筋肉使ってないからありったけの脂肪が揺れるのよ」と(-_-;)
やり直しして「そうよ」とは言ってもらえたけど、「ぷっ( ̄m ̄〃)」って!(泣)
それが原因じゃないんだけど、バーをやりながらどんどん落ち込んじゃって
センターが始まってしばらく気分が凹んでた。
ワルツでのピルエットはやっぱり左のほうが立ててた。
回り終わりまで立てて「降りた」って感じ。

グランワルツ、ピケ・アラベスクをしたとたんに「足伸ばさないで練習するつもり?」と。

バヤ。
今日は一番前の人がいないので二番目の私が上手側で一番前。
縦一列になるとき、
「前の人がいないと、すぐポーズする!
後ろの人がまだきてないでしょう?そういうところをもっと気をつけなさい」と。

あとはやはりシャッセ・アラベスク。
もっとたってる時間を長く、パッセのときの上半身、ポール・ド・ブラ。
はぁ・・・だめだー。それだけをやればマシなんだけど、踊りになるとできん。
今日も最後の最後の右軸のシャッセ・アラベスクで立ち損ねて
「トゥシューズ脱がすわよ!!」って言われちまいました(*_*)

コーダは最初のポージングの位置を日曜日に確認するとのこと。
「忘れてたら言ってね」って、それ私の役目???(@@)???
それとアッサンブレについてもう一度おさらい。
もっともっとつま先まで伸ばしきること。

デベロッペも「落ちてる」って。
それから男性やガムザッティが踊っているときのポーズで
「ちゃんと祝福してあげなさい。嘘でもいいから」って(^^;)
疲れてくると視線があやういので、しっかり表情を作ること。

とりあえず、ワルツとコーダを連続でやるのはヒジョーに厳しいです。
本番は間があるけど、ずっと座ってていきなり踊るのも辛いよね。
もつかと思ったけど、ポワントもう一足買わないとだめかも。
こんなんだったら、セールの時に買っとけばよかった・・・。

コメント

Copied title and URL