今日のバレエ(9/25)

今日は若い助手先生だったこともあって気合いが入るw
大先生だと、多少、その日の気分でテンションが下がっていても
まぁ、そういう日もあるわよね・・・と思って見逃してくれそうだけど
若い先生は自分に手抜きがないぶん、こっちがちょっとでも手を抜いたら
「この人はそういう人だ」とかインプットされそうで(^^;
もとより、自分のレッスンで手を抜くなって感じだけど
体調によってはやむを得ない時とかあるじゃないですか・・・ね?
なので、若い先生の日はやたら緊張&ドッと疲れます。
フォンデュのあとすぐにルルベアップ、アチチュードするとき、
あげる足が遅いので普段のフォンデュと同様に両方一緒に。
バーでのピルエット。
得意アン・デダンの時、後から来る方の脇をもっと早く。
プレパレーションの時の五番はもっと正確に。
それから顔はもっと大きくつけていいとのこと。
中途半端なんだな、きっと。
ランベルセのソッテver.飛んだ時にランベルセの形を見せたいので
アクセントはそこに。
結構しんどい(-_-;
クペ・パ・ド・ブレの時の前クペをもっとハッキリと。
あ・・・大先生に言われましたね・・・これ・・・。
グランワルツの最後には久しぶりにポアソンが入ってました。
どう想像しても変な格好の自分。
アラベスク・フェッテ、今日はアン・オーからではなくアン・ナバンから。
案外、とまどいます(^^;
振付。
やっぱり最初のポール・ド・ブラはもっと早く動かすように言われたので巻きいれてw
パ・ド・ブレもっと細かく。
膝曲げすぎてバッタンバッタンしない。
パッセ・バランス、だんだん止まれなくなってきた。
なんでだー・・・(*_*)
アチチュードのバランスは相変わらずできない。
残って練習したんだけど、50:50くらい。
練習でできなかったら本番の可能性はほぼゼロなんだけどorz
降りたときにアチチュードの足がぶらんぶらんしてるので
足、しっかりとめること。
ロタシオン風に振り返るところ、後ろの足を伸ばしきってないから
やりにくいのよ・・・と。
もっと前足に体重を乗せるってことだよね。
でもってもっと引きあがってないとつっかかっちゃう。
あー・・・なんかほんともう舞台出るのイヤになってきた(-_-;

コメント

Copied title and URL