今日のバレエ(8/29)

先週の木曜日から今日まで休みナシでバレエ行ってます。
自分でもすごいと思うよー(*_*)
新しくメンバーになった人が先生に呼ばれたってんで一緒にクラスに参加してきました。
朝のレッスンも日が高くて暑いけど、夜はそれまでのクラスの熱気で異様に暑い・・・(-_-;
新しい人がいるので復習しながら。
一度、ゆっくりなところを曲で通すかと思ったら最後までばーっとやって
曲かけたのはいきなり早いところから。
・・・そうくるか(*_*)
最初のストゥニュー「片手だけでやらない」って何度も言われたけど
自分的にどう直して良いかさっぱりわかんない(>_<) ポーズしないほうの腕をブラブラさせないってことだと思うのね。 でもだからといってどう直せばいいのかわかんなくて試行錯誤しながら4度繰り返したけど ずっと注意された。 甘えてるけど、体で教えてくれ!って感じ(T_T) クペで下がったりするところ。 腕はちゃんとホールドしておく。 クペ、もっと外向きに。 今頃外向きとか名指しで怒られてるのってアタシだけだよ(凹) 足をクロスするところとか順番の手本させられて順番はね、モチロンあってるんだけど 「カタチがオヤジくさい」「内股」「歩く時、お尻が出てる」 で。 夏休み明けにいきなり私だけ反対の足から始めた箇所があって。 図々しいけど、自分があってるって自信があったけどタイミング逃して 振付の先生がいるときに質問できなかったんだよね・・・。 家でメモ見たらやっぱりあってて、ずっと悶々としてたのね。 もうなんて先生に言おうとかずーーーっと悩んで悩んで眠れなかったりもした。 一緒に踊る助手先生には月曜に話してて、振付の先生がいらっしゃる日に 確認しようって言ってたのね。 どのみち、私のいる側は新しい人全員入って、確認できないから。 だけど今日、ゆっくりやった時にその部分にさしかかった時に や、今しかない・・・と思ってその助手先生とも目で「今言った方がいいですよね?」って 会話して恐る恐る深刻。 モチロン、怒られましたよ。 何を今さら・・・と。 元からいるメンバーがちゃんと覚えてないなんて新しい人が可哀相だと。 当然です。何を頼りに練習すればいいの?ってなるよね。 とにかく、あれ?と思った時に言えなかった事がすごい悔しいです。 3:1だったとしても、せっかく振付の先生がいらしてくれてたんだし。 とりあえず信用して下さっているのか、面倒だから信じてやるよかはわかりませんが 提案した方であわせることに落ち着きました。 なんかでも自分の意見をすごく通したカタチになってしまって後味悪い(-_-; 早いところはもうメチャクチャです。 特に中腰でのパ・ド・ブレ。 全然踏めなくて「腰が落ちてるからできないのよ」と。 そこの部分だけをやり直しても全然できなくて何度もダメをもらった。 「全部落ちててお尻がでて、つま先が全部フレックス」と。 2回通したんだけど2度目は死ぬかと思ったヨ。 とにかく明日はゆっくり休む。

コメント

Copied title and URL