今日のバレエ

バーの間、えらく集中力がかけててたくさん順番間違えました。
後ろに始めたばかりの人がいたのに、迷惑かけちゃって申し訳ない。
バーでフェッテするときに
「手は使わないわけ?」って一言。
やり直し。
「顔はつけないわけ?」
もうだめだめ。
回れて止まれているのに(-_-;)

バーの間、別に私一人にではないんだけど
「みんなこんな顔(まぶた伏せてすまし顔)でなんとなくやってて
意思がちっとも見えない」
「自分がどうやりたいのかもっとハッキリ白黒つけてやりなさい。
みんなグレーにしか見えない」って。

センター。
土曜日のと振りが変わってた。寂しい・・・・。
アダージオの細かい部分があやふやなまま第一グループでやったら
しっかり先生は見てました。
プリエ、アラベスクから立ち上がって、上げた足を前五番にクロスしたら
90度向きを変えながら後ろ足を抜いて前にタンデュ。
先生はアラベスクの時の軸足や立ったときのポーズとかを
注意したかったらしいんだけど、その前のアラベスクからパ・ド・ブレと
ごっちゃになってて、間違った順番でやったらすごい静かに
「見てなかったのね」
って。いや、見てたから!!!(汗)
結局、もう一度やってもパ・ド・ブレしちゃって、側にいたおねーさまが
「・・・パ・ド・ブレしないのよ」って教えてくれて3度目の正直。
あー、もう寒かったよ(爆)

グランバットマンの時、上半身が動きすぎると言われました。
足を後ろに上げるときは前に倒れていいんだけど、
なんていうか・・・クチでは説明できないですががくっがくっと動くのはナシで。
プチジャンプ、二番で回ったり飛んだりだったんですが
「何のためにこの練習すると思ってるのー?
内もも使えるようになるためよ。ぶらぶらさせないのーーー」って。
一応、頑張ったんだけどさ・・・終わった途端、先生が私に向かってきて
「もうーーー!(笑)」って。
げ・・・解せないわ(爆)

アレグロの最後のパ・ド・ブレ、「そのパ・ド・ブレはないでしょー」って言われて
曲が終わった後、
「はい。パ・ド・ブレ注意された人、自己申告して」って
あたししかいないじゃんよーーーー。
最初、入ったばかりの人も不安そうにおずおず手をあげてたら
「あなたはいいのよ、その後ろの人」ってさー(-_-;)
一回一回、ちゃんと立ちきってことだったんだけどやり直したら
「知ってることは全部やらないと練習にならないでしょう!」って。
その後、K先生とMちゃん先生に
「アラベスクで終わってるんだから出した方に伸ばして
立っていいんだと思うけど、うさちゃんは伸ばした足を引き寄せて
5番にしようとしてるから突っ立つみたいになっちゃってるんじゃないかな」って。
・・・そーゆーことか_| ̄|○
確かに・・・そのほうがスムーズにデキルよ。

グランワルツの時は背中に気を付けるようにと。
こないだMちゃんに教わった伸ばして出すはちょっとできた感じ。

レッスン後、クラスの人がシルビアのマイセシオンくれた・・・・(**)
買ったけどあわなかったらしいんだけど。
とりあえず、ちょっと幅がでかいっぽい。
シルビアのシューズは基本的にちっちゃめだと思うんだけど
さすがにちょっとでかい気がするなぁ・・・・
なんかもう指までストンとつま先についちゃうの。
私のこのだんびろな足がそんなことになるなんてー。
それさえ除けばなかなかいい感じなんだけどなぁ。

と思って家に帰ったら2/10~13までセールじゃん。
タイツを買うためにもいかねば。
レッスン後に新宿まで行こうっと。
ついでに「岸辺の二人」を見たいけどレイトショーしかないよ・・・(-_-;)

コメント

Copied title and URL