今日のバレエ

土曜日、お腹が妙にぽっこり出てる感じでさぼっちゃいました。
調子こいて前日、カツ丼だなんだ食べたせいかと(-_-;)
結構、こんなくだらない理由でお休みすることがあるんだよね・・・・。

ルルベになるとき、足だけであがらないで
まず頭、背中、腰があがり、膝が伸びるから踵があがることを忘れずに。

顔を付けるとき、「なんとなく」見ない。
ハッキリと目でみて、視野を広くすること。

音の終わりに合わせない。

いつも言われていることだけど、復習で書いてみた。
今日、バーの時はリンバリングでしか個人的に注意されてないな(-_-;)
内容は腰もっとあげること。
ていうか、やってる最中に「うんしょ!」って感じに思い切り持ち上げられた。

センター。
タンデュで出した足を五番に戻すときに軸足を後ろへ押さないよう
できるだけ引き上げながらしまうように気を付けてみた。
その事は何もコメントなかったけど、
「首の後ろがだいぶ伸びてきたわねぇ」って。
・・・それはどうも(笑)
パッセ・パ・ド・ブレの時、パッセから5番に戻すときはもっと
軸足を伝って降ろすこと。
先生が良く仰るのは「滴が伝って流れるように」足を伝う。
わかっちゃいるんですけど、余裕がないっていう事実です、はい。

アダージオ。
前タンデュ、軸足プリエして前にカンブレしたあとサークル・ポール・ド・ブラするんだけど
今日は音がすごくたくさんあって、自分でもすごいブチブチ音切れてる・・・と思ったけど
先生にも
「棒みたい」とか言われました。
【痩せて】棒みたいだったらいいのに・・・_| ̄|○

ピルエットはちょこっと調子良かったです。
居残り練習してるから?
とりあえず立って回ってはそれなりになってきているので
パッセ・バランスの膝が少しでも横向くように頑張ります(これ一番大変)。
家でも気づいたらパッセ・バランスしようかな。

家事しながらパッセ。
エレベーター乗るときもパッセ。
バス待つときもパッセ。
電車でつり革に捕まってパッセ。

・・・嘘ですヨ。

アレグロ、ちょっと先生に注意されたら途端に崩れた。
修行が足りないなー。
とりあえずちっとも引き上がっていないと言われました。
その時、頭の中はジュッテで跳んだときの
踏切足のつま先を伸ばすことでいっぱいでした。

グランワルツはフェッテ・アラベスクとか。
あぁ・・・何かの振りに出てきそうだね>それ担当にはならないだろうけどさ。
アラベスクに降りた後にもう一度繰り返す時、上げた足をちっとも
五番にそろえてないと自分で気づいて凹む。
グラン・ジュッテ・アチチュードの時、降りたときのアチチュードのカタチをきちんと。

練習終わった後、「発表会出る人は早めに申告」ってんで
一応、申告してきました・・・。
メイドやらせて下さい

着替え終わって髪の毛とか直してたら先生が
「・・・一瞬、○○ちゃんかと思った」だって。
前にも友だちにも言われたことあるんだけど、そんなに似てる・・・かな?
自分じゃよくわかんないんだけど。
ちなみにその子は中学生なんだけどな・・・(*_*)

コメント

Copied title and URL