今日のバレエ(1/24)

朝、少しイヤな気持ちになることもあったんだけどレッスン中は忘れました。
いつもならお昼食べながらメイトさんに愚痴るところですが、
終わってすぐ美容院の予約を入れてたのですぐに言えなくてモヤモヤするだろうなーと思いつつ。
最近、雪の心配があるほどに寒いのに半袖のレオタがもう腐りかけてて
鳥肌たてながらノースリーブで頑張ってます(-_-;
レッスン始まる前までは靴下まではいてストレッチ。
時間かけると体は温かくなるんですが、末端冷え性のせいか指先だけは絶対に暖かくなりません。
センターが始まって体や顔はしっとり汗ばんでも指先だけは冷たいので仕方ない。
うちの母親は更年期が出始めたときに治ったって言ってたのでそれをまとうかなw
バーで顔つけるとき、目を伏せすぎだと言われました。
あとアン・オー。
片手で後ろに反るとき、掌が上を向いてしまうのでいつものアン・オーをキープすること。
センター、今日は途中で早退するかもと思ってたのでシューズで。
もっと早くに予約すれば良かったんだけど前日に思い立ったので担当さんがいい時間に空いてなかったのです(涙)
シューズなことでアダージオはちょっと余裕が。
ランベルセでちゃんとプリエで余裕があったことと、プリエアップでのアラベスクで
ちゃんと止まれたのが良かったかな。
最後のポーズはなんてことはないんだけどススで立ったまま顔の方向を変えるのって意外にグラグラしそうになる。
先生からはもっと顔とか表情とか気をつけるようにと。
ダブルはやっぱり顔がちっともつきません。
「転んでもいいからもっと思い切ってやんなさい」と。
思いきってやってはいるんだけど、顔はつかないのだ・・・
あとアン・デダンで回るとき、セゴンに出して立ったときは膝がちゃんと横向きなのに
回り終わり近くになって前にふにゅーってきちゃうのでしっかりキープすること。
グランワルツは最後にバランシンなパ・デ・シャ。
パリオペのDVDではパ・ド・シュバルとか言ってたような。
久しぶり・・・?
結構好きかも。
ただアン・オーにあげた手をどう下ろしてポーズするのか最初???で
一度、アン・バーにしてアンナバンから開いてたんだけど、
普通にアン・オーから横に開いて降ろすで良かったぽい。
最後はバランセとピルエットの組み合わせを円で。
一度やったところでタイムアップ。
先生、ごめんなさい・・・と早退してきました(>_<)

コメント

Copied title and URL