今日のバレエ(11/19)

寒いです・・・
何、この寒さ・・・
こんな日は家でぬくぬくしてたかったけど公演の練習でした。
めちゃめちゃテンション低いままスタジオに着きました。
ストレッチしてても身体かたーい!って感じ。
それでもね、ミストレスの先生が今日も来て下さって一生懸命教えて下さるので
だんだん気持ちも明るくなりましたデス。
しかも名前まで覚えてて下さって感激?????
斜めのラインは深めに作ること。
音を出すところはハッキリ大きく。
大きく進んで早めに2列を作って止まる時間を長く。
プリンシパルを迎える時、前に出してる手の位置、もうちょっと肩の前に。
2度目にクペで下がる時、左側の肩のエポールマンはっきりと。
お辞儀のタイミングをもっとあわせることとポーズが変わりました。
これはやったことないよー。
最後。
早めに自分の位置にいけるようステップを大きく。
ここでも試行錯誤がありましたが私たちは変わらず。
大先生からはストゥニューの時の腕を再確認させられたこと。
やっぱりお尻出てることを言われた。
ていうか、曲かかってやってるときに先生がお尻突き出しながら私を見てました_| ̄|○
なおかつ、ストゥニューに至っては、あーあって顔で見てた。
すみません、すぐ直せなくて(>_<) それからステップの一個目だけプリエの時間が短い!変!って。 足上げる前のプリエをもっと溜めるように。 みょうに優しい言い方で逆に怖い・・・・。 あとは早い部分のステップ、ハッキリと。 二人ペアの時は相手を意識して動くこと。 次の稽古は舞台稽古なんだけど衣装着ることになっちゃった(-_-; うへー・・・・。 練習終わった後、大人組でご飯食べに行きました。 久しぶりですごい楽しかった?????

コメント

Copied title and URL