今日のバレエ

先生は帰国組のお一人。
「今日は力を抜いてリラックスしてやりましょう」って。

無理だから。

大先生よりも緊張するって。
バーもセンターも順番はシンプルだったので、ポール・ド・ブラやエポール・マンなどを
中心にレッスンして頂きました。
普段から大先生にも言われているけれど、
「もっとバーからエポール・マンを大切に」って。

私が言われたのは伸びたときに胃がでちゃうこと、
ピルエットの顔はもっと早く。

それとワルツの時、ポール・ド・ブラについて全体に注意があったあと
二回目に「そう、良くなったよ」って褒められちゃった。えへへ。
大先生に褒められると素直になれないんですが、
普段、お稽古受けてない先生から言われるとやっぱり普通に嬉しい。

本当は今日、新しいポワントをおろそうと思ってたんですが
さすがに違う先生でいきなり・・・はできず、振りの練習からおろしました。
やっぱ、新品は全然だめだめ。
かかとゴム、ちょっとゆるめだったせいか、何度も脱げそうになるし。
後で聞いたら、新品の時にはかかと(タイツんとこね)に松脂つけたりするんだって。
いいこと聞いた。

「じゃ、上手と下手と半分づつ見るから」

ってさ・・・私のいる上手は私ともう一人の2人しかいないのに
下手は5人もいるし・・・・。
しかも先に下手組から見てたときに、センセったら何気に怖いし。
上手の番になった時は超ビクビクだったんですが、
私の前に大御所がいらっしゃることもあって、案外穏やかに済む。
ほっ・・・。
注意ポイントはパ・デ・シャ。
お尻があがってるって何度も言われた。
それに飛び上がってからつま先を伸ばすんじゃなく、床から離れた瞬間から
つま先伸ばしなさいと。
あと着地の時の五番。
個人的にはバランセで一回転したあと、すぐにシャッセ・アラベスクがどうにもこうにも
うまくできないです。立てる体制にいない_| ̄|○
ピケならいいのに・・・・・・・

しかも途中まで他の人のことをさんざ注意していたのに
いきなりこっち向いて
「トゥシューズ履いてる初心者なんかいないんだからね」だってさ( ̄_ ̄|||)
なんでいきなりそこで私に来るかな・・・・。

小品、最初は夜の大人クラスと一緒にやるって言ってたのに
どうやら違うらしい。
ってことは・・・また4人ですか?
しかも、今度のメンバーは私なんかが一番、年数長いんだけど。
♪なんかすごくない?
っつーか、それってやばくなーい?(キャップと瓶風にね)

マジやばいから。
先生は自爆する気なんでしょうか。
振り付け、誰がやるのか知らないけど振り写しの状況を考えると
今から胃が痛いんですが・・・_| ̄|○

コメント

Copied title and URL