今日のバレエ(8/27)

連続5日目か。
毎年のことなので、これだけきててもあまり違和感がない(-_-;
バーではやっぱり腕。
あとお腹とか背中とかお尻とか。
センターのアダージオ、5番から後ろ足をぬいてエカルテ・デリエールにデベロッペ。
あー・・・何故後ろ足を・・・と思うとなかなかぬけないんだろうね。
本当は立ったまま少しバランス取りたかったけど、すぐにア・テールになっちゃました。
スモールジャンプ、腕はアン・バーで固定。
ぐずぐず動かさないこと。
最近はやってるちょっと可愛いアンシェヌマン、最後にピルエット・アンデォールが
入っているんだけど「立ててるから首ちゃんとつけてみて」と。
ふむー、そして首きろうとするとバランスが崩れる気がする(-_-;
ちょっと前、クラスの人がフラガールで松雪さんがやってた動きができないって話になって。
その時は口で説明されて、いわゆるぺちゃんこ座り(女の子座り)をして
上体をそのまま後ろに倒し仰向けになり、そこから腕とか使わずに
(多分)腹筋で腰、背中、首、頭とローリングアップする動き。
家でやってみたらすんなりできちゃったので、「これのことですか?」って確認したら
「なんでできるのー?」と。
ただし。
彼女ができないのはぺちゃんこ座りの方だったの。
股関節がとてもアンデォールしてる彼女からしたら内股の代表格みたいな
こういうポーズが辛いのかぁ。
私なんか、ぺちゃんこになった両足をそのまま長座まで回してもってこれるんだけどw
やってみせたら驚愕された・・・・↓↓↓
こんな動作できてもバレエにはちっとも役に立たん(-_-;
帰り、久しぶりに岩盤浴に行ってきました。
今回が3回目。
見た目にはあまり体型変わってないんだけど体脂肪率が0.4%減ってました♪
せめて15-6%になりたいーーー。
先日、ノリカさんが昔、29%あったとか話してたけどあの人の場合、
胸とかついていい場所にしかなかったんだと思うよ・・・うん。

コメント

Copied title and URL