読書メモ

最近、あまり本は読めていなかった+日記も停滞してたのでまとめて。
■嫌な女を語る素敵な言葉(岩井志麻子)
「女って怖いよね」みたいなノリです。
あんまり好きじゃなかったなぁ。
■小学五年生(重松清)
主人公は全員、小学五年生の短編ばかり。
切なかったり懐かしかったり、いろいろな思い出が蘇りました。
ノスタルジックになりたい時にオススメ。
転校するお話もたくさんありました。
■フィッシュストーリー(伊坂幸太朗)
4つのオムニバス。
今までの伊坂作品に出てきた人たちが出てくるのが楽しい。
特に黒澤は好きキャラなので嬉しかった。
今回はいつものようなグロ系はなくさっぱりと。
表題の「フィッシュストーリー」が一番好き。
■一億百万光年先に住むウサギ (那須田淳)
表紙が「エスターハージー王子の冒険」等で知られるゾーヴァってことで。
ウサギかわゆす!!!
星を磨くうさぎ、私も会ってみたい。
■シャドウクライ(藤原健市)
ペル3のストレガ中心本。
元エルゴ研で一緒だったイズミと再会したジンたち・・・というお話。
サイドストーリーっていいですよね!
激しく萌えます~。

コメント

  1. 一億百万光年先に住むウサギ(理論社)那須田淳

    「一億百万光年先に住むウサギ(理論社)那須田淳」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「2007年度…

Copied title and URL