少年陰陽師とか

■少年陰陽師
知人から借りていたラノベ「少年陰陽師」のシリーズをイッキに読みました。
ドラマCDでは甲斐田さんがあててるって聞いてたんですが
挿絵の雰囲気でどうも宮田さんになっちゃいます。
tacticsっぽいというか。
晴明の若い頃が石田さんってのははまりすぎてなんだかもう!!!
紅蓮が小西さんってのも喜んでる人が多そうな配役。
まぁ、CDは聞いてないんですけど本は面白かったです。
晴明の孫、昌浩の一途さとかについつい号泣・・・
番外編もあわせて13巻!!!でもすいっと読めちゃいます。
機会があったらドラマCDも聞いてみたいなぁ。

■スキマスイッ○
最新アルバムには「全力少年」が入ってるので聞いてたんだけど
先週あたり、Yaho○!の特集になってたんでラジオのようにかけっぱでした。
最初はあまり好きじゃなかった「水色スカート」がお気に入りになりました。

■英国妖異譚
・・・パ・パ・パ・パブリックスクール!!!!!が舞台のオカルトミステリーらしい。
やーばーい。私の好きなテーマが!!!
「英国のパブリック・スクールを舞台に霊感美少年が活躍するオカルト・ロマン小説」デスヨ!
英国ときてパブリック・スクール美少年デスヨ!!!!!!!
これだけで満腹になりそう。
ちょいとBLテイストがあるらしいんですが、学校の図書館にもあるとかなんとか。
一巻だけ読んでみて面白かったら続けようかなぁ。
図書館にラノベもあればいいのに。
「キノの旅」とかいいと思うんだけどなぁ。
昔でいえば「なんて素敵にジャパネスク」とか「丘の家のミッキー」!!!!!!!!とか
名作はたくさんあるのになぁ。

コメント

Copied title and URL