レッスン早退

今日は人と待ち合わせをしていたのでバーだけ参加。
しかし、今朝は寒かった!!!
どんなに脚首まわしても手もみをしても寒い・・・
手脚がカチコチに凍っていました(T_T)
さすがに先生も少し、上に着ててもいいよって。
そしてそういう日に限って着るもの忘れてるし(-_-;
今年初めての大先生のクラス。
そして今年もしょっぱなからお尻を下げること注意されました。
進歩ない・・・
そして最初は言葉で言われたんだけど、順番覚えるときに一緒にやっているときも
眼が「お尻!」って訴えてて何度もあわててなおす。
お正月ででっぷりお肉ついた脚とおなか触られてド緊張でした。ガックリ・・・。

コメント

  1. ジゼル says:

    初めまして。
    ぬいぐるみにチュチュを着せたくてネットで検索してたらここにたどりつきました。
    オデットプーさんとってもかわいくできていて、尊敬します!!
    私はオディールを作りたいのですが、どのようにしたらあんなにかわいいチュチュが作れるのですか?
    ぜひアドヴァイスをお願いします!!

  2. うさ says:

    @ジゼル様
    はじめまして。
    書き込みありがとうございます。
    チュチュですが、わりとおおざっぱに作っているので
    近くで見るとアララ・・・が多いんですよ(^^;)
    形が雑な分、ビーズ刺繍で少しそれっぽく見えるようにしています。
    多分、一番頑張っている部分です・・・多分。
    プーはおでぶな体型なので、前身頃・後ろ身頃(2枚)をあわせた
    簡単な作りになっています。
    本格的な作りのチュチュを・・・という場合は新書館で出している
    「バレエの衣裳を作ろう!」という本が参考になるかと思います。
    あと、おばおばさんの「わたしのお気に入り」というサイト
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~obaoba/home.html
    の「バレエクラフトギャラリー」に素敵な作品がたくさん載ってます♪
    オディール、うまくいくといいですね(^o^)

Copied title and URL