今日のバレエ(8/19)

お盆休みが終わってやっと今日から通常レッスン。
発表会に出ない、久しぶりの人もいるので順番はシンプルに。
片足になるとよっかかるところと手先についてお直し。
センターはピルエットの時に後から来る腕が遅いとのこと。
あと、だいぶパッセ側に身体がとられているのでもっと軸足側に立つこと。
シャンジュマン32回に死ぬ。
今日はとにかく何度も「次のパのためのプリエ」についてたくさんやりました。
ただ屈伸するんじゃなく、床を感じて次につなげること。
本当はみんなわかっているんだけど、動くとそれが活かされてなくなっちゃうんだよね・・・。
マーチの振りは見ていて本当に可愛いのー。
難しいところもたくさんあるけど、ちびっ子(とはいえ中学生だけど)はいいねぇ。
で、花。
変更になった部分と新しく振りをもらった部分から。
十字のところは細かくパが入るのに列も揃えないといけなくってホントに大変。
しかも一度間違えると修復がきかん・・・
どうしても二度目の移動の時にデベロッペじゃなくてピケ・アチチュードしそうになる。
早くちゃんとした振りをたたき込まないとやばいよー。
やっぱりと思ったのは腕がみんなあやふや。
アロンジェなのか、アン・オーなのか。
カウントもビミョウ。
先生に聞かれてみんなシーンとなってしまう中、でしゃばって「多分こう」とか言っちゃいました。
ほんとはさー、みんなが言うのにあわせるよってスタンスでいたいんだけど
あまりにみんなうーん・・・って感じだったのでついつい・・・。
下手な私が言うのってとってもとっても気が引けるんだよぉぉぉぉぉ。
しかも今日はお休みが多くて人もいなかったから余計にね。
早く????な部分を直したい&場所も決まってほしいなり。
反対側になったりしませんようにしませんようにーーーーー(≧ω≦)

コメント

  1. しほ says:

    がんばれー♪
    群舞の振りが????で、
    みんなで、うーーーん、とやっていると、困るもの。
    うさちゃんの態度は正しいよ(^-^)
    がんばれー♪
    早く振りが完璧になって、
    できないとこを練習したりできるようになるといいね。
    それにしても羨ましいよぉー。
    きっと、花が終わったあとは、
    今までと違った感動を味わえるよ♪

  2. うさ says:

    @しほちゃん
    ありがとね。
    今、覚えている部分もことによったら場所が変わって
    反対になったりもあるので早く落ち着きたいですー。
    確かに、今までやったことない動きばかりだから
    ちょっとは上達するかしら・・・と思って頑張ってます(^o^)

Copied title and URL