今日のバレエ

今日は久しぶりにMちゃんでした。
彼女を見る度に痩せないといけない気分になります(-_-;)

五番ア・テールから軸足に寄せてルルベ・バランスする時、
その場でルルベになってから寄せるんじゃなく、
ルルベしながら寄せるようにと言われました。
そのほうが内腿使う感じ。

前のフォンデュ、クペに戻すときにやっぱりちょっと正面からはみ出してるといわれました。
股関節から回そうとしないで、膝だけ外に向けようとするから
はみ出すんじゃないかって。
ソノトオリデス・・・・(*_*)

センター。
ピルエット・アンデォールの時、軸足側の脇が回るのが遅い。
遅れる原因の一つは開いた腕をアンナバンにするときの通り道が悪いこと。
遠回りせずにすぐポジションに持ってくること。
そうすれば膨らまないので軸もぶれないらしい。

アレグロ、パそのものは難しくないんだけど組み合わせが
いつもないパターンで、身体の反応がとっても遅い。
順番で精一杯な感じで前後のグリッサードが特にひどい。
アッサンブレは上で集める姿をもっと見せること。

グランワルツ「うさちゃん、また体操になってるよー」って言われちまいました。
後半、グラン・アッサンブレ着地してスス、ピケ・アンデォール・・・と続くんですが
着地からススになるところをもっと丁寧に。
大先生言うところの「ありったけの脂肪が揺れる」風にピョコンとならずに
じっくり足の裏使ってススになること。
ピケ・アンデォール、最後になって「コースはいいんだけどつま先ひどいよ」って。

レッスン終わり頃に大先生が登場。
お月謝渡したときに「・・・元気?」って。
土曜日に会ったばかりなんですけど(^^;)

コメント

Copied title and URL