今日のバレエ

先週から水曜の夜はバレエ。
でも水曜日といえばテニスとNARUTOですよ!!!
NARUTOは絶対にオンタイムで見れないんだけどテニスがね、
とっても微妙な時間なんですよ・・・。
で、Aパートだけ見てレッスンに行こうと思って見始めたら
国光に見とれて気づいたら全部見てました(-_-;)
(それは別のタイトルで日記書いちゃる!)

何分か葛藤があったんですが、ダッシュで稽古に行きました。
自転車で全速力です。
ちんたら走ってるママチャリを何台も追い越し、
左折しようとする車にもガンを飛ばしながら爆走。
稽古場に着いたとき、「すごい汗だく」ってすもちゃんに言われた。
準備運動バッチリ!みたいな>・・・って違うだろー!

今日は補助バーにMちゃんと二人で緊張したよ・・・
何かの拍子でバー引っ張っちゃたりしたらどうしよう!!!って感じよね。
できれば向かいあわせではなく、後ろにつきたかったよorz

ドゥバンにデベロッペして軸足プリエの時、もっと後ろにそっていいって言われた。
デベロッペ嫌い・・・特に前。全然あがらないんだもん(ノ_・、)

それとデリエールに出すとき全部、真後ろを意識して。
真正面に鏡があるとはいえ、顔つけると見えなくなっちゃうし
きちんと感覚で覚えないと・・・・。

エカルテ・デリエールの時の顔、もっとハッキリつけること、下見すぎ。

ピケ・アラベスクのバランスが今日はなかなかよくとれてました。
そのかわり、セゴンのグラン・バットマン、必ず一回目にあげるほうでぐらつく。
バットマンの前の5番のドゥミプリエがきちんとできてないからなんだよね。
床が全然使えていない。

シャンジュマンの時、自分で見てて情けないくらいに開いてない(ノ_・、)
Mちゃんなんか、ソロバンの玉みたいだったよ・・・驚愕。
他の子を見たけど、あそこまで開いている子はいなかった。
初心者クラスだから当然といえば当然か。
プロと比べても仕方ないと思いつつ、やっぱりあぁなりたい。
例え太ももが痩せてもあんなにはならないだろうな>そういう問題じゃないもんね。。。
アッサンブレの時、とうとうK先生にもっと開くように言われた。
せめてもうちょっと人並みに開きたい~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

いつも腕を使ってアッサンブレとかグリッサードしているので
ずっとアン・バーでやるのって結構たいへん。

パ・デ・シャをアン・オーで飛ぶとき、もっと前目に作っていいって。
それとパ・デ・シャの前にやったグリッサード、一度目は何も考えずにやったけど
こないだグリッサードでプチ切れられたことを思いだし、二度目はそこポイントに
やってみたけど、飛ぶ前のグリッサード、なかなかきっちり5番に入らない。
一瞬だけど、そこをやるかやらないかでだいぶ違うんだろうなぁ。

このクラスの子に
「いつものクラスより全然、簡単でしょう」って言われたんだけどとんでもない!
順番は優しくなっているけど、その分やらないといけないことが沢山あるんだもん。
シューズな分、できないといけない事、いつも以上に気を遣って練習するから
ハードはハードなんだよね。
K先生も鋭いし(^_^;)
何より、この時間に運動ってのが一番つらい(笑)

コメント

Copied title and URL