今日のバレエ(10/16)

だんだん朝、涼しくなってきてる感じ。
なのではおる物を持つ分、荷物がどんどん増えていく(-_-;
朝、事件があって先生の機嫌が悪いままスタートして
最初にストレッチの時、例によって身体の位置を直されたんですがすごい怖かった(>_<) 最後のほうなんか 「なんでわかんないのよ」みたいな雰囲気だったんだもーーん(>_<) 6番でのストレッチ、骨盤を前に押し出さないように。 太ももももっと回すこと。 一番ひきあげて膝きっちりつける。 センター。 最初のタンジュ、早いテンポでパ・ド・ブレしたりデトゥルネしたりが辛かった。 本当に順番だけ。 「ポアントだと辛いよね」 っておねーさまに言われた。 うん。 アダージオ。 4番アラベスクがどうにも苦手だ・・・。 上半身をひねる動きが全般的にダメなんだな。 タンジュやデガジェでも4番はバランスとれなかったりするもん。 軸足でしっかり立ててないのだよね。 ピルエット、パッセを早く。 音が終わるタイミングにあわせない。 振付。 やっぱり最後のアチチュード・トゥールが鬼門。 その前から次はあれだーと思って緊張しちゃうし。 そして案の定、できない_| ̄|○ あんなに何回もアチチュード・トゥールが振りに入っているのにーーーー。 ガックリ。 「立てないならトウシューズ履いてる意味がない」 って怒られました。当然です。 上げた足の脇脇脇・・・・脇!!ふぅ。 幕もののほう。 エファセにデベロッペする時、最後もう少し丁寧に伸ばす。 ギャロップ、センターに移動するところ、列をはっきりと。

コメント

Copied title and URL