ヌシ?

今日はK先生。
いつもと全然違うCDで楽しかった!
ただ、前奏の長さがパによって違うのはびっくりする。
フツー、一枚の中で一緒じゃないか??
あと原曲がわからなくなるくらいアレンジしてあったりもした。
バー側の肩が上がってくるのと、首から下向いちゃうときがあるのを
注意される。
あと、シャンジュマンの時、そったりしてるのでまっすぐ飛ぶようにと。

パッセ・バランスの時、あー、だめかもーと思って自己終了したら
「うさちゃん、もう終わりーーー???」
って後ろから言われた。Kさん、それ怖いよ(*_*)

センターのアダージオは休み明け(五週あったから)とは思えない長さ。
久しぶりにランベルセやった。
右足軸で回るときはしっかり踏めるんだけど、左が軸だと、どうもプカってる感じ。
最後に方向を変えながらパ・ド・ブレするんだけど、二度目の時に私が間違えたら
後ろ、全員つられたらしく
「このグループはうさちゃんがヌシなのかしらー?」って(*_*)
ス・・・スンマソン。
タンデュは腕の位置を直される。
体に近めに作ってしまうのでもうちょっと離して空間を作るように。

ワルツ、ピルエットの時の腕をもう少し低く作るように言われる。
ストゥニューのあと、アン・オーにした腕を開きながら2歩歩いて
小さくグリッサード、ピケ・アラベスクからするんだけど、
この小さくグリッサード、ピケ・アラベスクってのが踊りっぽくていいよねー。
バリエーションっぽい(*^o^*)

アレグロ、左からやった時、前のグループが途中、逆方向に出てあらら・・・だったんで
つられないようにって思ったら、隣の人が珍しくつられてた(^^;)
とりあえず私はつられなかったんだけどKさんが
「頑張れ、うさ!」とか言うのが笑えました。
ブリゼも久々だった気がする。体がおもーーー。

グランワルツはバヤデールの男性Vaの曲。
最初、正面に向いてシャッセ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・デ・シャ、
コントルタンで180度回って今度は飛ぶトコをグランジュッテ、
3度目はまた180度回って前にグラン・アッサンブレ、
歩いて円になり、ポーズ、ワルツ・ステップ4回したらパ・ド・ブレ、ピケ・アンデダン4回して
ソッテでいなくなる。

ワルツ・ステップ、
「うさちゃん、やってみて」
って、やる前から名指し(@@)??
半回転ずつワルツ・ステップなんだけど、後ろ向きになったとき後ろに足のばしたら
「スペインじゃないんだから伸ばさないのよー。普通にクペ」って。
進行方向に向いているときはもっと大きく進むように言われる。
長いけど、知ってる曲だと楽しい♪

終わってからポワントでランベルセやったんだけど、やっぱ右足軸は安心して
乗れるんだけど左が・・・・立てるけど、自信がない(-_-;)
今日から履く気マンマンだったんだけど、雰囲気的に?そんな感じじゃなくってさ。
月曜からはどんな雰囲気でも絶対に履くぞー。

コメント

Copied title and URL