今日のバレエ(11/18)

ミッキーお誕生日おめでとう☆
今朝は髪型注意されないように頑張りましたヨw
そうそう!
先日、クラスの憧れのおねーさまから
「痩せたよね?」って言われました?????
実はお休みの間にお菓子食べまくってかなり戻ってはいたけど
そう言ってもらえて嬉しい~~♪
しかも前にダイエット決意した時に、彼女に言ってもらえたら合格と
決めていたので本当に嬉しかった~。
お世辞とか言うような人じゃないのでマヂ嬉しい。
とはいえ、まだデブいんだけど(-_-;
バーの時は腰の位置にお直し。
あとは呼吸。
発表会のDVD見たけどやっぱり呼吸とかが全然見えない感じだったしなぁ。
全てが単調というか。
自分ではやってるつもりなのにそう見えないところがたくさんあった。
ここはもっと大きく深くやってたつもりなのに!!!みたいな。
発表会終わって初めてポアントはきました。
大変だけどやっぱり好きかも。
アダージオ、デベロッペで上げた足をおろすとき、「降ろしてるんじゃなくて落ちてる」と。
あと顔。
相変わらず顔にダメダシ。
タンデュはいちいち五番に。
パ・ド・バスクは体重の移動をもっと早く。
アレグロはバッチュつきのジュテ。
・・・撃沈。
降りた時の片足クペのポジションも膝がまるっきり前向いてるって。
その場でポジション作ってやり直したんだけど
「・・・やればできるのにねぇ」だってさ。
グランワルツは月曜日と同じ。
この間はシューズだったけどピケ・アラベスク、アントルラセ、後ろにあげた足をジュテで小さく跳んでから
エカルテドゥバンにデベロッペ、降りる時にアラベスクでまたアントルラセ・・・っていうのが
ライモンダちっくな感じでちょっと楽しい&嬉しい?
その後ストゥニューなんだけど後から来る足側のお尻があがってるって。
「振付でもそういうのあったから気を付けなさい」と。
ストゥニュー・・・そういえば鬼門でした(-_-;
しかも「ここの五番をしっかり入れて欲しい」と振付の先生にみんなで言われたし。
なのに、2回目?の時
「がにまたで踊るなー!」って_| ̄|○
シャッセ・トゥールは「顔がちっともついてない」と。
最後のシャッセ、アラベスクだけは「最後のはいい」って言ってもらえた。
褒めてもらえたのなんてちょー久しぶりかも。
終わって公演の練習。
カプリオルの時の腰の位置とクペの時の腰。
発表会の前も散々言われたけど直ってないって一体・・・・(涙)
終わってからお茶タイムしてきました。
普段ゆっくり話せない人とたくさん話せて楽しかった~。

コメント

Copied title and URL