今日のバレエ(9/14)

振りだけ。
出だしの歩くところ、もっと足に上半身をつける。
ポーズも「自分の優しさをちゃんと出して」って。
グラン・ロン・ド・ジャンブのあとの腕の運び方。
足はギリギリまで横を通って最後にアチチュード。
エカルテにデヴェロッペのあとのグラン・ジュッテ・アチチュードは
飛ぶ方向気をつける→前に
かなりカーブきついけどシャッセで大きく下がるのがいいのかなぁ。
ジュテ、後ろ足を早く伸ばす。
つい進みすぎてしまうのでセーブすること。
アントルラセ、胸を起こしたままキープ。
ススの時の片手はアン・オー。アロンジェにしない。
オーロラステップのあとのポーズ、手は肩の前から外れない。
頭だけ後ろに反らない。
「気持ちはわかるけど」って(-_-;
アラベスク・フェッテに入るタイミングがどうもいまいちあってない。
最後のアチチュード・トゥール、ほんとにプレッシャー。
今日は自主バーで時間もゆったりとれなくてシューズでやったんだけど
体が全部落ちてて足がほんとパンパン。
ただでさえデスクワーク多くてパンパンだったのでなおさら。
ハンガリー。
今日はつま先。
それとロン・ド・ジャンブのあとのターン。
もっと足をかけること。
後ろ足を伸ばしつつ、歩幅は狭くってのがほんとにできません。
クラシックでもだけど、大きい歩幅でガンガン動くことは得意なんだけど
(だからといってカタチはきれいではない)
小さい歩幅できっちり、大きく見せて踊るってのが本当にできません(-_-;

コメント

Copied title and URL