今日のバレエ(9/5)

今日は久しぶりに助手先生。
そして新しい方が。
その方がまたちょーーー美しいのですよー。
すらっと長身で長い手足で1番や5番もきれいでした。
見ていても相当な経験者のご様子です。
お手本になる方が増えて嬉しい~(^.^)v
プリエの時、踵を上げるのはもう少し我慢。
「いきなりかくっとあがるから」って言われました。
タンデュなど片足になるときに腰の向きを注意。
デガジェ、横に出すときにもっと足を張る。
センターのアダージオ。
アチチュード・トゥールの時、二番に開いてる腕をもっと早く回る方向へ。
ワルツ。ピケ、パッセで方向を変えながら一周する時、
早くパッセを作り、そのカタチで立ってる時間を長く。
アレグロは前奏部分でストゥニュー3回してプレパレーション(笑)
これがすっごくおかしかったの。
前奏がなんだかピロピロいってて早くて。
曲はなんだったかなぁ。
悲愴とかハバネラとか私のお父さんとかどれも良く聞く曲を
アレンジしてあって、これもへんてこな前奏の後は聞いたことある曲だった。
大先生のかわりに今日は助手先生が振りを見て下さいました。
まず一度通しでやって、??と先生が思ったところをお直し。
なんとかのいない間に(笑)それぞれ疑問だったりしたところを
遠慮なく質問しあったりして終了。
今日は相方がお休みしていたので待ち合わせしてナンがおいしい
カレー屋さんに行ってきました♪えへへ。

コメント

Copied title and URL